スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite

当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

サイト内検索

【筋トレ向き厳選】当サイト執筆アスリート推奨の肉類・魚介類冷凍食材(牛肉・豚肉・鶏肉・マグロなど)


本ページでは、当サイト「全日本3位以上の実績者のみ執筆の専門サイトGLINT」の執筆陣である日本代表トップアスリートの方々が普段実際に購入している高タンパク質・高品質・リーズナブルな食材をご紹介しています。

牛肉

アンガス牛赤身切り落とし


赤身牛肉は鶏むね肉と並び高タンパク質低カロリーで、かつビタミン・ミネラルが鶏むね肉よりも多いため、トレーニング愛好者に人気の食材です。

豚肉

国産のもちもち豚もも肉


豚肉は牛赤身肉や鶏むね肉に比べると脂質がやや多いものの、タンパク質合成に関与するビタミンB群を豊富に含んでおり、また、その脂質カロリーも筋肉合成カロリーとして活用されるため、バルクアップには最適な食材の一つです。

鶏肉

安心の国産鶏もも肉


筋トレ食材の定番と言えば、やはり鶏むね肉ですが、やはり、身体のことをトータルで考えるのであれば外国産ではなく国産の一択になってきます。

マグロ

高タンパク質低カロリーな海の幸


鶏むね肉と匹敵するほど高タンパク質・低カロリーな海の筋トレ食品がマグロです。切り落としをまとめ買いしておくと、とても便利です。

筋トレ向き格安冷凍食材のレビュー



ここまでご紹介してきた、協賛サイトさまのスポーツ元日本代表アスリートメンバーがリピート購入してきた格安牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類について、そのレビューと具体的なレシピ例を実際の調理写真とともに解説いるのが下記の記事です。どうぞ、ご参照ください。


筋トレと食事の基礎知識



下記の記事はバルクアップ・ダイエットそれぞれの筋トレ目的別に、具体的な食事メニュー・レシピを解説したものです。是非、ご活用ください。

▼関連記事

【筋トレの食事メニューレシピ例紹介】バルクアップ・ダイエットそれぞれに最適なカロリー・栄養素比率

食事に関する関連記事(人気記事)



人気のダイエット食品



なお、下記の記事はダイエット食品について、詳しく解説したものです。是非、ご自身に合ったダイエット食品を見つけてください

▼関連記事

【人気ダイエット食材・食品40特選】効果の理由と具体的でおすすめなやり方を解説