IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレうなぎちらし寿司】夏バテ知らずでバルクアップできる筋肉飯

暑い季節は食欲も筋量も落ちがちですが、夏バテ対策に有効なうなぎを使った料理を活用すれば、夏場のバルクアップを後押ししてくれます。

●うなぎが夏場の筋トレに良い理由

・高タンパク質でビタミン・ミネラルが豊富

こちらが、今回の材料の国産うなぎ・卵・枝豆・アボガド・すしのこです。

うなぎは高タンパク質なだけでなく、夏場の発汗でロストしがちなミネラル分を多く含んでいます。

また、タンパク質の代謝に重要な役割をするビタミンB群も豊富ですので、特に夏場の筋トレにはうなぎが有効です。

●筋トレうなぎちらし寿司の作り方

・ぱっと作れてさっぱり美味しい

まずは寿司飯を作ります。食感がよく植物タンパク質も豊富な枝豆と、すしのこをご飯に加えていきます。

また、うなぎの頭周辺の切れはしも加えます。

このような感じで寿司飯が出来上がりました。

つづいて、卵を薄焼きにして細切りにしておきます。

アボガドも一口大にカットしておきます。

うなぎは適度に切り分け、蒲焼きのタレと一緒に弱火で蒸し焼きにするのが、ふっくらと美味しくするポイントです。

電子レンジを使うと、身が固くなるだけでなく、せっかくのビタミンも壊れてしまうので、うなぎの加熱は必ずコンロで行います。

具の準備ができたら、まずは寿司飯をお皿に盛り付けます。

つづいて、細切り卵とアボガドを盛り付けていきます。

最後にうなぎを盛り付けたら出来上がりです。

簡単に作れますので、ぜひ夏場のバルクアップ食にお試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT