
バルクアップ筋トレ後に最適な、肉と麺類料理の「牛肉和蕎麦プルコギ」の作り方をご紹介します。筋肥大していくためには、タンパク質だけでなく良質な炭水化物も筋肉合成カロリーとして必要です。
筋トレ和蕎麦プルコギの材料

こちらが、今回の材料の赤身牛肉・薄揚げ・五割蕎麦・もやし・ニラです。
牛肉の動物性タンパク質だけでなく、大豆や蕎麦の植物性タンパク質も豊富です。
蕎麦のカロリー・栄養素

そば一人前200gの栄養素とカロリーは以下の通りです。
エネルギー:228kcal
タンパク質:9.6g
脂質:1.4g
炭水化物:44.2g
麺類としては非常にタンパク質が多く、なおかつ十分な炭水化物を含むことがわかります。
筋トレ和蕎麦プルコギの作り方

まずは、赤身牛肉の切り落としを焼いていきますが、丸まらないように一枚一枚ていねいに広げて焼きます。

牛肉が焼けたら、細く切った薄揚げ、もやし・ニラを加え、弱火にして蒸し焼きにします。

蒸し上がりました。これで、野菜や薄揚げに肉の旨味や風味が染み込みます。

蒸し上がったら、かき混ぜながら炒め、少し水気を飛ばします。

味付けは、だしの素と焼肉のたれを合わせた和風の味付けにします。

最後に和蕎麦を入れて、たれと肉汁でほぐします。

その後、弱火にして再び蒸し焼きにします。蒸すことで蕎麦がふっくらとするだけでなく、麺に風味が染み込みますので、必ず蒸し行程を入れます。

出来上がりました。

美味しくて、さらにバルクアップにも効果的ですので、是非、お試しください。
筋トレ向き蕎麦料理レシピ一覧

【筋トレ後におすすめの麺料理】和そばと牛肉を使った筋肥大プルコギの作り方・料理レシピ


【筋トレ後におすすめの豚なめこそば】動物タンパク質+植物タンパク質のコラボレーション料理


【筋トレむき和蕎麦の焼きそば】植物タンパク質豊富なバルクアップ麺料理の作り方レシピ

【筋トレにおすすめのすき焼き和そば】牛肉+植物タンパク質でアミノ酸スコア向上の筋肉飯

【筋トレむきシーフード焼き和そば】魚介+植物タンパク質の組み合わせ筋肉飯

【筋トレむき肉そばの作り方】植物+動物タンパク質でアミノ酸スコアも向上

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。
※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ

高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店|
ONIGYM24東京店
当サイト運営ジムで実際に使用している用品
記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan


当サイト提携ジムONI GYM 24
当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan