スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【筋トレむき格安冷凍食材】牛肉・豚肉・鶏肉・マグロ・うなぎ・カツオなどお値打ち品紹介

筋トレに最適な食材=肉類(牛肉・豚肉・鶏肉)や魚介類(マグロ・うなぎ・カツオなど)および他のタンパク質食品(麺類など)のなかから、通販で入手できる良質かつ格安な冷凍食品を厳選してご紹介します。

今回ご紹介しているのは、長年の競技・トレーニング歴のなかで実際に購入して満足できたものです。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

おすすめの冷凍赤身牛肉

赤身牛肉は高タンパク質低カロリーで、その優秀さは鶏ささみやむね肉にも匹敵する上、筋肉合成に重要な働きをする亜鉛・マグネシウムなどのミネラル分が鶏肉より多いので、筋肥大筋トレ・ダイエット筋トレを問わず最適な筋トレ食材です。


アンガス牛赤身切り落とし(たじま屋)

筋トレと言えば、鶏肉のイメージが強いですが、トップクラスの競技者には赤身牛肉派の人も少なくありません。

我が家で定期購入(月に5kgほど)している赤身牛肉のアンガス牛で、非常に脂身が少なく柔らかいので、タンパク質食品のベース素材として重宝しています。

※発注時に指定すれば250gの小分けにしてもらえます。


アンガス牛と和蕎麦のプルコギ


アンガス牛の塩牛丼


アンガス牛の野菜包み蒸し焼き

なお、これらの料理は実際にこちらのアンガス牛を使って作ったものです。

おすすめの冷凍低脂肪豚肉

こちらも定期購入している国産豚肉のお徳用品で、脂身が少なく筋トレに最適です。脂身の多いスーパーの格安豚肉に比べると、タンパク質あたりの単価はかなりリーズナブルでしょう。


まとめ買い国産豚切り落とし(たじま屋)

※発注時に指定すれば250gの小分けにしてもらえます。


具沢山の豚汁


豚肉と夏野菜の味噌炒め

こちらの料理例も、実際にご紹介した国産豚肉を使って作ったものです。

スポンサーリンク

おすすめの冷凍鶏肉


国産鶏もも肉(たじま屋)

最近は鶏もも肉が値上がりしていますが、安心の国産鶏肉がこの価格というのは、スーパーなどと比較してもかなり割安です。


※料理例|モモ肉のチキンステーキ唐揚げ

筋トレむきの冷凍魚介類

おすすめの冷凍マグロ


びんちょうまぐろ切り落とし

魚介類のなかでもトップクラスに高タンパク質低カロリーで筋肥大食材やダイエットにも最適なのがマグロです。マグロの刺身は比較的効果ですが、こちらの訳あり切り落としはかなりのコストパフォーマンスです。

冷凍マグロは、どうしても「パサつき感」がありますが、こちらのようにしょうゆ漬けにするとトロっとして美味しくいただけます。ダシ昆布の切れ端と一緒に漬け込むとトロみが増しますのでおすすめです。


料理例|マグロの山芋丼


料理例|マグロの漬け込み丼

おすすめの冷凍うなぎ


特大カットうなぎ蒲焼き(甲羅組)

うなぎは、高タンパク質なだけでなく筋肥大に不可欠なビタミン・ミネラルを豊富に含むので、まさにバルクアップ栄養を補う食品とも言える食材です。こちらの長特大ウナギは、グラム単価計算するとかなりリーズナブルな価格設定ですので、筆者も定期的に購入し、ハードに筋トレした日などにいただいています。

以前に購入した通常サイズのものと、特大ウナギを比較してみました。相当なボリュームであることがおわかりいただけると思います。

このような感じで送られてきます。蒲焼のタレとサンショウも付属しています。


料理例|うなぎのトロトロ丼


料理例|うなぎのひつまぶし

端切れうなぎがお得!

お得な訳あり格安端切れうなぎを入手・試食しましたので、追加でご紹介します。500g(3匹相当)で実質2500円と非常にリーズナブルです。

訳あり端切れうなぎ

今回、入手した訳あり端切れうなぎがこちらです。訳ありと言っても、カットミスのうなぎを刻んだものなので、味としては品質は変わりません。

ですので、端切れと言っても、かなりしっかりと身がついた部分ばかりです。

見た目はさすがにあまり良くはありませんが、味のほうはかなり美味しく、予想を上回る品質でした。

おすすめの冷凍カツオ

藁焼き鰹たたき(明神水産)

カツオもマグロと並び優秀な筋トレむき魚介類ですが、やはりおすすめは藁焼きたたきです。筆者の生まれ故郷である高知独特の藁で炙って作る製法ですが、炭焼きなどと比べると、比較にならないくらい香りが高く絶品です。

なかでも、明神水産の藁焼きたたきは県内外か非常に高い評価を受けておりおすすめです。

筆者も定期購入していますが、お買い得はこちらのまとめ買いセットで、グラム単価がもっともリーズナブルに設定されています。

そのまま食べても最高ですが、タタキ丼にするのもおすすめです。

帰省の際に、高知明神水産の本店での藁焼き実演を撮影してきました。あわせてご参照ください。

なお、明神水産では、通常のカツオの藁焼きたたきのほかにトロカツオやマグロの藁焼きたたきなども季節により販売されています。詳細は上記リンク先よりご確認ください。
スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT