IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

ハヤテの戦闘記録6:JapanOpen国際タイトル再奪還と格闘技の原点

 


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

記事本文

中学校2年生になり、最初の試合はJapanOpen国際でした。

前年の不可解な判定による王者陥落から一年、臥薪嘗胆の思いで、突き詰めて親子で過ごしてきました。

その過程で、ハヤテも格闘家としての本質に目覚めつつありました。

ハヤテの心の弱さを鍛えた先生の言葉は…… テコンドーのルーツは格闘技、格闘技のルーツは人を……文字にはしないほうがよい、厳しくも真実の言葉でした。

およそ、平和な日本で普通に生きていると、考えることのない、覚悟のいる領域です。

決勝の対戦相手は、幸か不幸か昨年と同じ、主催者側の現チャンピオンでした。

1ラウンド目、前年同様になぜか加点されないハヤテのハイキックに、このままでは同じことの繰り返しになると感じ……

ラウンドインターバルでセコンドの僕が出した指示は、「やれ」でした。

その言葉とおり、渾身のフルスイング左ハイを直撃させ、タイトル奪還をしたハヤテでした。

幸い、相手にも大きな怪我はなく安堵しました。

この一戦でハヤテが手に入れた大切なものは、タイトルなどではなく、格闘家の「心」であったと思います。

ハヤテの戦闘記録トップページ

心臓撃ちの理論と実践

鎖骨撃ちの理論と実践

レバー蹴りの理論と実践

かかと落としの理論と実践

当サイト取り扱いUFCグッズ

五輪種目テコンドーの全日本メダリスト・強化指定選手である上岡颯選手が選定・推奨しているマウスピースなど格闘技用品(UFC製品)の一覧です。
mazurenkojp.base.shop

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

戦闘記録
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT