スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

ハヤテの戦闘記録3:小学生最後の一戦と福島の思い出


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

記事本文

小学校6年生になり、春のJapan Open国際二連覇、愛知県選手権優勝と無敗で小学校最後の全日本ジュニアをむかえたハヤテでした。

もちろん、トーナメント最下段のトップシード、防具は全試合「赤」……とガチガチの優勝候補でした。

 準々決勝までは無難に勝ち上がりましたが、メダルマッチ対戦相手は170cm近い超大型選手でした。

小学生は体重階級分けがないゆえの、体重差1.5倍の戦いになりました。

序盤こそステップを使ってリードしたものの、一発もらうたびに効いてしまい、最後は後ろ回し蹴りで人生初のダウンを奪われたハヤテでした。

その苦しそうな様子は、撮影していた妻も思わずズームアウトしてしまうほどでした。

僕も、セコンド席で「もう立つな」と思いましたが、ラスト数秒で立ち上がり、逆転の左ハイを撃ったハヤテ……届かず敗退となりました。

戦後、トップクラスからオールロストに突き落とされた失意のハヤテを元気づけようと東日本選手権に参戦することを決めました。

名古屋から夜行バスで往復という強行軍でした。

決勝で、これまた超大型選手に苦しめられながらも優勝しました。

主催の福島協会から「遠いところまで来てくれてありがとう」と大会MVPをいただき、嬉しかったのを覚えています。

「また来年もきます」……震災などがあり、まだ、その約束が果たせてないのが心残りです。

ハヤテの戦闘記録トップページ

心臓撃ちの理論と実践

鎖骨撃ちの理論と実践

レバー蹴りの理論と実践

かかと落としの理論と実践

当サイト取り扱いUFCグッズ

五輪種目テコンドーの全日本メダリスト・強化指定選手である上岡颯選手が選定・推奨しているマウスピースなど格闘技用品(UFC製品)の一覧です。
mazurenkojp.base.shop
スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

戦闘記録
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT