SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
スマホ最適化・高速表示低パケット
仲介業者を通さず直接輸入でリーズナブル

Search

ハヤテの戦闘記録22:つわものどもが夢の跡|テコンドー引退と一般就職


記事本文

2020年に全日本選手権で準優勝し、強化指定選手となったハヤテでしたが、世界は前代未聞のパンデミック・コロナ禍に見舞われ、予定されていた国際大会出場や国際強化合宿などは全てキャンセルされ、やるせない一年になりました。

ハヤテはちょうど大学4年生、普通の世の中であれば、強化指定選手はアスリートナビという制度で企業に契約就職できるのですが、コロナ禍のなか大手企業の雇用は悪化し、結局アスリートナビ就職はできませんでした。

そもそもトップ選手でいられるのは20代前半が限界ということもあり、ハヤテはこれを機にテコンドーを引退し、一般就職する道をとる決断をします。

もう彼は十分に戦ってきたのだから、それで十分だと僕も父として感じました。

2021年3月、彼は最後の戦いである全日本選手権に出場、メダルを奪取した後、武具を置きました。

現在、社会人一年生の彼は、東京のデザイン会社で働きつつ、第二の競技人生をスタートすべく、日々筋トレに励んでいます。

いつかまた、彼の「神様からもらった左ハイ」を見られたら嬉しいな、と一ファンとして思っています。

ハヤテの戦闘記録トップページ

心臓撃ちの理論と実践


鎖骨撃ちの理論と実践


レバー蹴りの理論と実践


かかと落としの理論と実践

当サイト取り扱いUFCグッズ


五輪種目テコンドーの全日本メダリスト・強化指定選手である上岡颯選手が選定・推奨しているマウスピースなど格闘技用品(UFC製品)の一覧です。




スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
世界連盟IFA・IPF公認トレーニング用品店

北米に続き日本でもブレイク開始


スポンサーリンク

高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24 ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan