SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
スマホ最適化・高速表示低パケット
仲介業者を通さず直接輸入でリーズナブル

Search

ハヤテの戦闘記録17:苦い思い出|U17強化指定選手選考会

記事本文

全日本ジュニア選手権で準優勝し、全ての権利を手にしたハヤテでしたが、一つだけロストしたものがありました。

それは、U17の強化指定枠です。

例年は、全日本ジュニア選手権の優勝・準優勝者が自動的にU17の強化指定選手になるのですが、この年は別で選考会が開かれました。

試合開始。

準々決勝・準決勝と順当に勝ち上がったハヤテの、決勝の対戦相手はフルコンタクト空手から転向してきた新人選手でした。

テコンドー家として徹底的に勝ちたい、という気持ちが出すぎてしまったようで、1ラウンド・2ラウンドとフル回転のめった撃ちに近い状態で試合を有利に進めていたハヤテですが、あまりに気負いすぎ3ラウンドでスタミナ切れを起こし失速、まさかの敗退となりました。

結局、U17の強化指定選手にはなれず、彼が強化指定枠を奪取するのは、ずいぶん先の全日本選手権準優勝を待つことになります。

この一戦は苦い思い出として残りますが、スタミナ配分や精神状態のコントロールなどがいかに重要かを痛感する経験となったようです。

ハヤテの戦闘記録トップページ

心臓撃ちの理論と実践


鎖骨撃ちの理論と実践


レバー蹴りの理論と実践


かかと落としの理論と実践

当サイト取り扱いUFCグッズ


五輪種目テコンドーの全日本メダリスト・強化指定選手である上岡颯選手が選定・推奨しているマウスピースなど格闘技用品(UFC製品)の一覧です。




スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
世界連盟IFA・IPF公認トレーニング用品店

北米に続き日本でもブレイク開始


スポンサーリンク

高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24 ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan