【春雨ダイエット】カロリーを抑えた置き換え法が人気|なかでも緑豆春雨がおすすめ

3027307460_9f9d02ac8b_b.jpg

●春雨がダイエットに効果がある理由


春雨は穀物や豆類のでんぷん質を原材料にした食品で麺状をしています。通常の麺類に比べ食物繊維が豊富な上、材料となる穀物や豆類のビタミン・ミネラル分も凝縮されています。このため、食べると胃の中でふくらみ、物理的に満腹感が得られるだけでなく、ビタミン・ミネラルの新陳代謝向上効果も得ることが可能です。また、クセが無く、どんな料理にも合うので食べ方のバリエーションが多く、飽きることがありません。

これらが、春雨がダイエットに効果があるとされる理由です。

●緑豆春雨一食分(10g)のカロリーと栄養


エネルギー 35kcal

タンパク質 0.02g (0.08kcal)

脂質 0.04g (0.36kcal)

炭水化物 8.46g (33.84kcal)

●春雨ダイエットの具体的なやり方


春雨ダイエットのやり方は、①おかず一品を春雨ものにする、②主食を春雨に変える、③一日一食を春雨スープにする、というバリエーションがありますが、最もダイエットに近道で効果の高いのが③になります。

春雨スープを一日一食、どの食事と置き換えても効果はあるとされていますが、効果を急ぎたい方は、夕食を春雨スープにするのがおすすめです。

なお、通常の春雨でもダイエット効果はありますが、ビタミン・ミネラルなどの栄養素が多い「緑豆春雨」が特におすすめとなります。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。



スポンサーリンク