【ゆで玉子ダイエット】豊富なタンパク質とビタミン・ミネラルで効率的に綺麗に痩せる


●ゆで玉子がダイエットに効果がある理由


ゆで玉子には豊富なタンパク質が含まれておりカロリーもそれほど高くないので、「高タンパク質低カロリー」の代表格のような食品です。

また、卵黄部分にはビタミン・ミネラルも豊富で、ダイエット時にありがちな基礎代謝低下や貧血などを緩和してくれる効果も期待できます。

さらに、脂質も適度に含まれているため腹持ちがよいのもダイエットには心強いところです。

これらがゆで玉子がダイエットに効果があるとされる理由になります。

●ゆで玉子のカロリーと栄養


標準的なゆで玉子1個(60g)あたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

エネルギー91kcal

タンパク質7.74g (30.96kcal)15~34g

脂質6g (54kcal)

炭水化物0.18g (0.72kcal)

●ゆで玉子ダイエットの具体的なやり方


ゆで玉子ダイエットの具体的なやり方は一日三食のうちの一食をゆで玉子2個に置き換える方法です。

また、ゆで玉子には豊富なタンパク質とビタミン・ミネラルが含まれているので、短期間なら一日のうち二食をゆで玉子に置き換えてもかまわないでしょう。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。



スポンサーリンク