【ダイエットむき鶏五目きんぴら】食物繊維たっぷりで高タンパク質の減量レシピ



根菜類の豊富な食物繊維と鶏肉の高タンパク質で、減量ダイエットやダイエット筋トレにおすすめの鶏五目きんぴらの作り方レシピをご紹介します。

●鶏五目きんぴらの材料

・鶏肉・ごぼう・レンコン・にんじん・コンニャク



こちらが、今回ご紹介する鶏五目きんぴらの材料で、鶏肉・ごぼう・レンコン・にんじん・コンニャクになります。

高タンパク質低カロリーな鶏肉(皮なし)に加え、食物繊維の豊富な根菜類が満腹感を与えてくれるので、減量・ダイエット・筋トレに最適な食事メニューです。

●鶏五目きんぴらの作り方レシピ

・五種類の材料を同時に炒めるだけ



まずは、五種類の材料を適度な大きさに切り揃えます。なお、鶏肉は皮をはぐとともに余分な脂身を除去します。



材料をカットしたら、全部同時にフライパンで炒めていきます。テフロン加工のフライパンを使えば、油をしく必要がないのでさらに低カロリー化が図れます。



火が通ったら、醤油:みりん=1:1で味付けをします。好みで一味唐辛子を加えるのもおすすめです。



味付けは、冷めていく時に食材に染み込みますので、何度か加熱→冷ましを繰り返すと、しっかりと味がつきます。

かなり簡単で、ダイエットに効果的な食事メニューですので、是非チャレンジしてみてください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。