【夏野菜とマグロ豆腐カルパッチョ】ダイエット筋トレにおすすめの魚料理



ダイエット筋トレにもおすすめの魚料理、夏野菜とマグロ豆腐のあっさりカルパッチョの作り方をご紹介します。

●夏野菜が筋トレに良い理由

・ビタミン・ミネラルが豊富



こちらが、今回の材料の夏野菜=シシトウ・オクラ・パプリカ・ナスとマグロブロック・木綿豆腐・刺身こんにゃく・アボカドです。

夏野菜にはビタミンが多く含まれるだけでなく、発汗で失われがちなミネラルが豊富なため、夏バテ防止に効果的です。

また、ミネラルのなかでも筋収縮に重要な働きをするカリウムが多いことも、夏野菜が夏場の筋トレに良いとされる理由です。

●夏野菜とマグロ豆腐カルパッチョの作り方

・夏野菜をさっと塩茹でするのがポイント



まずは、適度な大きさにカットした夏野菜をさっと塩茹でし、湯きりをしてから冷蔵庫で冷やします。



夏野菜の下ごしらえが終わったら、マグロブロックと木綿豆腐を一口大にカットし、刺身こんにゃくと一緒に盛り付けます。



次に、冷やしておいた夏野菜を盛り付けます。



仕上げにゴマをふり、ポン酢をかけて出来上がりです。

是非、お試しください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。