Search

【タラのムニエルトマトソース】筋トレ後にもおすすめの白身魚料理のレシピ



タラは高タンパク質で優秀なタンパク質食品でが、筋肥大の筋肉合成カロリーを考慮すると、ややカロリー不足です。
しかし、ムニエルにすることで、美味しくなるだけでなく、バルクアップに必要なカロリーも追加することができます。


●タラのカロリー・栄養素

・衣をつけると筋肥大に最適



こちらが今回の主な材料です。主材料であるタラ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。

エネルギー:77kcal
タンパク質:17.6g (70.4kcal)
脂質:0.2g (1.8kcal)
炭水化物:0.1g (0.4kcal)

高タンパク質低カロリーで非常に優秀なタンパク質食品であることがわかります。

ここに、衣をつけてムニエルにすることで、筋肥大に適切な炭水化物・脂質のカロリーが追加されます。

●タラのムニエルの作り方レシピ

・シンプルで簡単に作れるのが魅力





まずはタラの下ごしらえです。かたくり粉をまぶし、軽く塩コショウをします。



下ごしらえが終わったら、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱します。



タラの切り身を入れて炒めます。衣を焦がさないように、中火で何度もひっくり返しながら焼き上げていきます。





タラが焼き上がったら、その横にトマトを入れ、タラの旨味成分をからめながら炒めます。



あとは、お皿に盛り付けて完成です。



スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

トップ競技者が開発・選定する高品質ギア


話題の最新進化型グリップ販売開始

話題の最新進化型グリップ販売開始





スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店

話題の新ブランド

当サイトでは、北米に大きなシェアを持ち、リーズナブルな価格ながら高品質で知られる「LARA★STAR」製品を取り扱っています。
LARA★STAR製品一覧はこちら

ヨーロッパ発世界ブランド