IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

ドクターペッパー|販売地域が限られコンビニより楽天やAmazon通販が便利

image

ドクターペッパーはチェリー味というか杏仁豆腐のような独特のフレーバーで好き嫌いがはっきり分かれるドリンクです。好きな人は病みつきになりますが、販売地域が限られている上、マイナーなためコンビニで入手するのもまず不可能です。

コストコやヴィレッジヴァンガードなどの一部全国チェーン店で購入するという手段もありますが、やはり楽天やAmazonなどの大手通販サイトで購入するのが確実で便利です。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

ドクターペッパーとは?

ドクターペッパーの歴史

image

ドクターペッパー(Dr Pepper) は、アメリカ合衆国において新規開発・発売開始された炭酸飲料で、サクランボのような風味がすることからチェリーコーラとも俗称されます。

ドクターペッパーの材料って?

23種のフレーバーがブレンドされたネイティブアメリカンドリンク

image

ドクターペッパーは、アメリカ合衆国バージニア州でドラッグストアーを経営するペッパー氏の娘に恋をした若い店員が、その実力を認めてもらうために開発したという秘話が残されています。

ネイティブアメリカンであったその若い店員は、独特の風味感覚で23種類もの香料を調合し、ドクターペッパーを開発しました。その調合は現在にも受け継がれていますが、内容は企業秘密として公開されていません。

ドクターペッパー公式ホームページ

スポンサーリンク

ドクターペッパーの香りを例えると

一番近いのは杏仁豆腐の香り

image

ドクターペッパーは、日本ではかなりマニアックな部類の飲料ですので、飲んだことがない、という人も少なくありません。

一番近い風味で例えると、あの鼻に抜けるフレーバーは、杏仁豆腐のそれに似ています。

ドクターペッパーの種類

それでは、ここからはドクターペッパーの種類をご紹介していきます。

ドクターペッパー

a?3a?≪a?3a??a?c a??a? ̄a??a??a??a??a??a?? 350mlc?¶A?24a?¬a?A?i??2a?±a??a?1i??

まず、ノーマルのドクターペッパーがこちらです。缶には20種類以上のフルーツフレーバーと記載されています。

ドクターペッパーダイエット

a?€a??a?¨a??a??a??a? ̄a??a??a??a??a??a??i??i??i??i??i??A?i??c?¶i??a?3a?≪a?3a??a?ci??

人工甘味料を使用して、カロリーをほぼゼロにしたのがドクターペッパーダイエットです。

ドクターペッパーチェリー味

Dr Pepper(a??a? ̄a??a??a??a??a??a??) a??a? ̄a??a??a??a??a??a??a??a?§a?aa?? 355mlA?24a?¬

もともとチェリー風味の強いドクターペッパーですが、さらにチェリーフレーバーを強くしたのがドクターペッパーチェリーです。

ヴァニラやゼロカロリーも

残念ながら国内では手に入りませんが、本場アメリカには、ヴァニラ風味の効いたチェリーヴァニラドクターペッパーやゼロカロリーバージョンもあるようです。

スポンサーリンク

ドクターペッパーの販売地域

首都圏・静岡県・沖縄県

image

さて、ますます飲みたくなってきたドクターペッパーですが、国内では首都圏・静岡県・沖縄県に販売地域が限定されており、他の地域では入手するのが困難です。

ただし、全国チェーン店のコストコやヴィレッジヴァンガードでは、地域に限らず販売されています。詳しくは、各公式ホームページをご参照ください。

コストコ公式ホームページ

ヴィレッジヴァンガード公式ホームページ

通販で買えるドクターペッパーの口コミ

最後に、通販で購入できるドクターペッパーをご紹介するとともに、その口コミ評価レビューも抜粋しました。

ドクターペッパー

★★★★★「最初は美味しくないですが、どんどん美味しく感じてくるから不思議だ。味は杏仁豆腐に似てます。」

★★★★★「ドクターペッパーの大ファンですが、近隣に販売している店舗がなく購入しました。久し振りの味。ネット販売は有り難い限りです。」

★★★★「アメリカの物と日本の物では微妙に味が違うのですね。我が家はアメリカの物が好み見たいです 甘さと香りがアメリカの方が若干強いような。 独特の香りが後味で残るので好き嫌いがあると思います。」

★★★「関西では殆ど見かけなくなったドクターペッパー、コーラは甘くて口の中に残りますが、このドクターペッパーは辛口で好きです。昔はもっと辛口だったような記憶なのですが?」

・ドクターペッパーダイエット

★★★★★「ダイエットドクターペッパーの購入のためにコストコへ!というパターンが多かったのですが、通販で購入できると便利ですね。また、購入すると思います。」

★★★★★「カロリーを気にしなくていい缶入りの炭酸飲料を家に常備していますが、最近はダイエットドクターペッパーをリピートしています。重いものですので通販が便利。2ケースセットで購入するとお買い得だと思います。」

★★★★「USA製のモノが売り切れだったので、国産品を初めて購入しました。決して悪くはないんですが、USA製のモノよりドクターペッパー感は低めの感じがします。更にゼロカロリー故にライトな感じですね。ドクターペッパー感を味わいたいのなら、やはりUSA版のオリジナルだと思います。」

★★★「ダイエットのドクターペッパーが欲しかったのですが、期限がせまっていたので1ケースにして今回は、通常のドクターペッパーを2ケースお願いしました。
旦那にはゼロがいいと言われ・・返品も考えましたが、身内に1ケース譲り、再度コカ・コーラゼロを別途注文しました。カロリーを考えるとゼロタイプやダイエット系の方が安心かな。賞味期限がもう少しあれば・・こちらを迷わず3ケース頼みたかったです。」

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食材情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT