ダイエット筋トレ向きカニカマ野菜炒め|高タンパク質低カロリーでリーズナブルなレシピ



ダイエット筋トレ後の食事メニューとしておすすめのカニカマ野菜炒めの作り方をご紹介します。



■カニカマ野菜炒めの材料



こちらが、今回の材料のカニカマとパック野菜で、とてもリーズナブルなのも魅力です。

■カニカマってどんな食材?



カニカマとは「かに風味かまぼこ」の略称で、スケトウダラを主成分とする練り製品にカニの風味をつけたイミテーション食品です。

高価なカニに対し、とてもリーズナブルであり、なおかつ風味・食感も年々本物に近づいていっており、気軽にカニ風味を楽しめる食品と言えるでしょう。

なお、カニのような繊維状にするために、スケトウダラの練り物を一度冷凍し、解凍後再冷凍するという加工が行われています。

●カニカマのカロリー・栄養素

カニカマ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:90kcal
タンパク質:12.1g (48.4kcal)
脂質:0.5g (4.5kcal)
炭水化物:9.2g (36.8kcal)

とても高タンパク質でカロリーも高くはなく、ダイエット筋トレに適したタンパク質食品であることがわかります。

■カニカマ野菜炒めの作り方



作り方はいたって簡単です。まずは、野菜類をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めます。



野菜に火が通ったら、カニカマをほぐして加え、味つけをして炒めていきます。

味つけは、塩コショウ+めんつゆがおすすめです。



簡単に作れ、高タンパク質低カロリーでダイエット筋トレに相性抜群ですので、是非、お試しください。

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。



スポンサーリンク