【筋トレ向きマルシンハンバーグ】バリエーションごとのカロリー・栄養素も解説

この記事の数値は文部科学省の食品成分データベースに基づいて算出しています。

フライパンでさっと焼くだけで美味しく便利、レトルトハンバーグ界のロングセラーと言えば「マルシンハンバーグ」ですが、今回はノーマルバリエーションのほか、「ハーブ&レモン」、「5種のチーズ入り」、「ブラックペッパー」もあわせて調理・試食しましたので、それぞれのカロリー・栄養素とともにご紹介します。

執筆者・監修者・運営者情報

マルシンハンバーグのカロリー・栄養素

マルシンハンバーグ(ノーマル)1個75gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:202kcal
タンパク質:11.0g
脂質:9.1g
炭水化物:1.3g

マルシンハンバーグ(ハーブ&レモン)1個75gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:201kcal
タンパク質:9.5g
脂質:13.4g
炭水化物:10.1g

マルシンハンバーグ(5種のチーズ入り)1個75gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:189kcal
タンパク質:9.2g
脂質:13.0g
炭水化物:8.0g

マルシンハンバーグ(ブラックペッパー)1個75gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:190kcal
タンパク質:10.1g
脂質:13.1g
炭水化物:7.9g

いずれも、タンパク質を多く含み、なおかつ十分な筋肉合成カロリーを含んでいることがわかります。

スポンサーリンク

マルシンハンバーグの焼き方

マルシンハンバーグの美味しい焼き方をご紹介します。マルシンハンバーグの表面には、すでにラードが塗布されていますので、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

まずは、片面を「ほんの少し焦げ目がつく程度」に焼きます。

このような感じです。

このあと、裏面を「しっかりと焦げ目がつく程度」に焼きます。

このような感じです、これで、「表面はカリッと、中はしっとり」の状態に焼きあがります。

なお、マルシンハンバーグ公式の美味しい焼き方動画がこちらになります。あわせてご覧ください。

マルシンハンバーグの試食

実際に4種類のマルシンハンバーグを試食しました。それぞれの感想は以下の通りです。

ノーマル味

昭和の時代から変わらない、いつもの美味しさでした。

ハーブ&レモン味

しっかりとハーブの香りとレモンの酸味が効いており、少しお洒落な感じの味わいでした。

5種のチーズ入り味

濃厚なチーズの香りがとても美味しかったです。意外と一番カロリーが低いのでシェイプ向きです。

ブラックペッパー味

ブラックペッパーがピリッと効いており、おかずだけでなくおつまみにもおすすめです。

マルシンハンバーグの詳細情報

社名:株式会社マルシンフーズ本店:栃木県真岡市大和田1番地20東京事務所:東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル7F創業:昭和35年9月設立:昭和55年1月資本金:1億円代表取締役:荻野 智弘従業員数:200名(平成25年10月現在)事業内容:加工食品製造販売

参照先:マルシンハンバーグ公式ページ

本サイト「GLINT」は、2019年より筋力トレーニングと運動生理学および生物学に関する専門情報を継続して公開しています。競技経験に基づく実践的な知識と、博物館学芸員としての科学的根拠を重視した解説をもとに、正確で信頼できる情報の提供を目指しています。

競技者が本音で解説シリーズ


当サイト運営ショップ

マズレンコ製作所日本正規輸入代理店


当サイト協賛ショップ

高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT


当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

人気製品・記事

人気のベルトがフルラインナップ! 

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始
マシン筋トレの疑問を解決する記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具

スポンサーリンク

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan


食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT