【漬け込み豚しゃぶキムチ】筋トレ後にも最適なバルクアップレシピのご紹介



筋トレ後のバルクアップ食事メニューとしておすすめの「漬け込み豚しゃぶキムチ」の作り方をご紹介します。冷やしたままいただけるので、夏場の食欲アップにも最適です。

●漬け込み豚しゃぶキムチの材料




こちらが、漬け込み豚しゃぶキムチの材料の、豚もも肉切り落とし、ニラ、キムチです。豚もも肉はなるべく脂身の少ないものをチョイスします。

●漬け込み豚しゃぶキムチの作り方




まずは、沸騰したお湯で豚もも肉をしゃぶしゃぶにしていきます。



豚もも肉をしゃぶしゃぶにしたら、刻んだニラもお湯に通します。



しゃぶしゃぶにした豚もも肉と茹でたニラをボールに移します。



キムチを加えます。



豚しゃぶしゃぶとキムチがしっかりとなじむように、よくかき混ぜます。



ラップをして、冷蔵庫で半日ほど寝かせて出来上がりです。



冷たくて、ピリッと辛くて食欲をそそるので、暑い時期の食欲増進にも効果的です。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店