【豚肉とイカと豆腐のちゃんぽん炒め】筋トレにベストマッチな格安食事メニュー



筋トレ後の食事メニューとしておすすめの「豚肉とイカと豆腐のちゃんぽん炒め」の作り方をご紹介します。

●豚肉とイカのカロリー・栄養素

・組み合わせるとバルクアップに最適



こちらが、今回の材料の豚肉・イカ・薄揚げ豆腐・もやし・ネギです。

豚肉には筋肉合成カロリーとして適度な脂質が含まれ、イカは高タンパク質低カロリーですので、組み合わせることで筋トレにベストマッチなカロリー・栄養素配分になります。

今回は、豆腐ともやしの植物タンパク質も加えますので、アミノ酸スコアとしても最適です。

●豚肉とイカと豆腐のちゃんぽん炒めの作り方

・フライパン一つで簡単に作れる



まずは豚肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。



豚肉が炒め上がったら、イカと薄揚げ豆腐を追加し、塩コショウで味付けをしてさらに炒めます。



最後にもやしを加え、強火で水分を飛ばしながらいためて完成です。



簡単に作れてリーズナブル、さらに美味しくて筋肉にも良いので、是非お試しください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店