スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

豆腐の粉なしお好み焼き|ダイエット筋トレにベストな高タンパク質低カロリーレシピ

ダイエット時にお好み焼きなどのいわゆる「粉もの」は大敵ですが、だめだからこそ食べたくなってしまいますよね。

そこで、今回は豆腐と千切りキャベツをベースにし、一切の小麦粉を使わない、ダイエット中でも安心して食べられる「粉ゼロお好み焼き」の作り方・レシピをご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

ダイエットむき豆腐お好み焼きの材料

こちらが、ダイエットに最適な粉ゼロお好み焼きの材料の、焼き豆腐・キャベツ・エビ・イカ・豚もも肉・卵です。

豆腐お好み焼きは、いかに水分を少なくするかが、上手に固めるポイントで、水分がもとから少なめの焼き豆腐が最適です。

ダイエットむき豆腐お好み焼きの作り方

まずは、キャベツの千切りを作っていきます。あらかじめ千切りになったカットキャベツを使ってもよいのですが、調理直前に自分でカットしたほうがビタミンも壊れませんし、何より経済的です。

今回は、ふわふわの千切りが簡単に作れると話題のプロピーラーを使って千切りを行いました。

本当に簡単にふわふわの千切りキャベツが作れ、少し驚きました。

キャベツの千切りができたら、次に焼き豆腐を潰していきます。

このように、細かく潰します。

焼き豆腐を潰すと、かなり水分がでますので、クッキングペーパーで余分な水分を吸いとります。

余分な水分が多いと、焼いた時にうまく固まりませんので注意してください。

焼き豆腐の下ごしらえができたら、キャベツとその他の具材を入れて、しっかりとかき混ぜます。

このように、すっかり本当のお好み焼きみたいになりました。

次に、余分な脂身を取り除いた豚もも肉スライスを、テフロン加工のフライパンで油を使わずに熱します。

豚もも肉にある程度火が通ったら、先ほどのお好み焼きのネタをフライパンに加え、弱火で蓋をして加熱していきます。

強火で調理すると、表面が焦げて、中は半焼けになりますので、必ず弱火で蓋をしてください。

お好み焼きがある程度固まったら、ひっくり返して、中火で蓋をせずに水分を飛ばしながら焼き上げます。

焼き上がりました。さっそくお皿に移していきます。

冒頭の写真はお好み焼きソースをかけただけでしたが、なんと言っても小麦粉が入っていない高タンパク質低カロリー仕様ですから、マヨネーズも少々なら大丈夫です。

あとは、鰹節と青のりをかけ、熱々をいただきます。

是非、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT