スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【スズキのカロリーと料理例】フライやムニエルにして筋肉合成カロリーを追加する筋トレ向きレシピ

上品な白身が人気のスズキは、高タンパク質で筋トレにも最適な食材です。ただし、低カロリーですので筋肥大バルクアップ筋トレの食事とする場合は、フライやムニエルにして筋肉合成カロリーを追加するのが理想的です。

その、具体的な調理例をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

スズキとはどんな魚?

河口域から汽水域に生息する大型魚

スズキは、スズキ目スズキ科の代表種で、典型的な硬骨魚・真骨魚として生物学的な分類の基準にもなる種類です。

日本全国に分布しており、主に河口付近の汽水域(淡水と海水が混じる水域)に生息しています。非常に魚食性が強く、ルアーにもよく反応するためゲームフィッシングの対象魚としても人気です。

また、食材としても高級な白身魚として人気で、刺身・煮付け・焼き物・フライ・ムニエルなどで食べられます。

スズキ100gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:123kcal
タンパク質:19.8g (79.2kcal)
脂質:4.2g (37.8kcal)
炭水化物:0g (0kcal)

スポンサーリンク

スズキのムニエルの作り方

まずは、表面の水分をクッキングペーパーで吸い取ります。

そして、片栗粉に塩コショウを混ぜたものを表面にまぶします。

このように、均一にしっかりとまぶしてください。

後は、フライパンにバターを溶かし、焦げないようにひっくり返しながら焼いていくだけです。

是非、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

栄養成分
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT