IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレ後の餃子の王将】筋肥大のために選ぶべき3つの中華料理メニューを厳選

筋トレを頑張ったら、その後に餃子の王将に行ってガッツリ食べたくなることも若い男性ならばよくありますよね。そこで、筋トレ効果を高める高タンパク質中華料理メニューを厳選してご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

まずは餃子

やはり、餃子の王将で外せないのは「餃子」です。その成分は以下の通りです。

【餃子6個あたり】
カロリー:346kcal
タンパク質:12.8 g
脂質13 g
炭水化物43 g

理想の比率はタンパク質:炭水化物=1:2なので、やや炭水化物が多目でカロリーも高めですが、かなりのタンパク質を含んでおり、バルクアップには適切な食品と言えるでしょう。

そして唐揚げ

そして、副食のメインとしておすすめなのが唐揚げです。王将の唐揚げはむね肉なのでカロリーが低めなのもベストですね。その成分は以下の通りです。

【唐揚げ5個あたり】
カロリー:395kcal
タンパク質:25.0g
脂質:26.5g
炭水化物:8.9g

タンパク質はたっぷりで、意外にカロリーは低めです。やはりむね肉を使っているためですね。これならカロリーをあまり気にせず食べられます。

スポンサーリンク

仕上げに天津飯

仕上げにご飯ものを頼むのなら、炒飯よりも天津飯の方が高タンパク質低カロリーで筋トレむきでしょう。その成分は以下の通りです。

【王将の天津飯】
カロリー:796kcal
たんぱく質:32.3 g
脂質19.5 g
炭水化物94.3 g

ご飯ものながら30gものタンパク質を摂取することができ、脂質が少なめなのでカロリーも抑えられます。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT