IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【すき焼きにおすすめの材料】イベリコ豚と高級和牛A5肉の組み合わせが最高

お祝い事の日などに家族で食べることの多いメニューと言えば「すき焼き」ですが、高級なのにリーズナブルなおすすめ材料と食べ方をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

おすすめの作り方・食べ方

佐賀牛すき焼きとイベリコ豚すき焼きをダブルで作る


佐賀牛A5すき焼きの材料


イベリコ豚セポデカンポすき焼きの材料

おすすめの食べ方は、佐賀牛のすき焼きとイベリコ豚のすき焼きを二つ作り、同時に食べることです。一つの鍋で混ぜてしまうと、それぞれの素材の風味が混じってしまいますので、少し手まですが別々に作るのがベストです。

材料は二種類の肉のほかに、木綿豆腐・しらたき・えのき・しいたけ・ネギのみとスタンダードな材料だけでシンプルに素材の味を楽しめる構成になっています。

肉は一枚ずつ丁寧に焼く


佐賀牛A5肉の焼き方


イベリコ豚セポデカンポの焼き方

肉は、一気に焼かず、一枚ずつ広げて丁寧に焼いていくのが大切なポイントです。

スポンサーリンク

他の具材とわりしたを入れて炊く


佐賀牛A5肉の具材セット



イベリコ豚セポデカンポの具材セット

肉が焼けたら、それぞれに他の具材をセットし、わりしたを入れて炊き込んで出来上がりです。


佐賀牛A5肉とイベリコ豚のダブルすき焼き

このように、出来上がりました。佐賀牛A5肉、イベリコ豚セポデカンポ、それぞれの風味が交互に楽しめて、とても贅沢に楽しめますので、ぜひ、お試しください。

翌朝はすき焼きうどんで決まり

すき焼きをした翌朝におすすめなのが、佐賀牛A5肉とイベリコ豚セポデカンポの旨みを合わせたすき焼きうどんです。

二つ作ったすき焼きの残りを一つにまとめ、うどんとともに炊き込んでいただきます。

こちらも、非常に風格のある味わいですので、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT