IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【牛肉豆腐もやしポン酢】ダイエット筋トレにもおすすめの肉・野菜料理レシピ

高タンパク質低カロリーな赤身牛肉と植物タンパク質豊富な豆腐・もやしで簡単に作れ、ダイエット筋トレにも最適な肉・野菜料理の作り方をご紹介します。

●赤身牛肉と大豆のコラボ

・高タンパク質低カロリーでダイエットむき

こちらが、今回の材料の牛赤身もも肉・豆腐・もやし・白ネギです。

いずれも高タンパク質低カロリーでダイエット筋トレむき、さらに動物タンパク質と植物タンパク質をコラボレーションすることで、アミノ酸スコアも向上しています。

とても簡単に作れますので、ハードな筋トレワークアウト後におすすめです。

●牛肉豆腐もやしポン酢の作り方

・フライパン一つであっという間に出来上がり

まずは、テフロン加工のフライパンで油を使わずに牛肉を炒めていきます。

牛肉が炒め上がったら、お湯を足し豆腐を入れて加熱します。こうすることで、豆腐が牛肉の旨味を吸い込みふうみが倍増します。

豆腐に火が通ったら、たっぷりの白ネギともやしを乗せ、蓋をして弱火でしばらく蒸して出来上がりです。

あとは、熱々のうちにポン酢をかけていただきましょう。

とても簡単に作れ、美味しくてダイエットにも最適ですので、是非チャレンジしてみてください。

ダイエットで不足しがちな亜鉛の補給にも、赤身牛肉はおすすめですよ。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT