Search

【タケノコ豚きんぴら】ダイエット筋トレ向きの和風料理レシピ



旬の素材を使ってダイエット筋トレ向きの和風料理「タケノコ豚きんぴら」を作りましたので、その料理レシピをご紹介します。


●タケノコがダイエットによい理由

・食物繊維がとにかく豊富



こちらが、今回の材料のタケノコ・ニンジン・豚肉です。

タケノコはとにかく食物繊維が豊富ですので、それだけで物理的な満腹感がかなり得られるので、ダイエットに最適な食材です。

また、ダイエットや減量時に起こりがちな便秘予防にも効果的です。

●タケノコ豚きんぴらの作り方

・フライパン一つで簡単に作れる



まずは、豚肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。



豚肉が半ば炒め上がったら、薄く切ったタケノコとニンジンを加えてさらに炒めていきます。



最後に、だしの素・砂糖・みりん・醤油・一味唐辛子で味付けをして出来上がりです。

季節感も楽しめて、ダイエットにも最適ですので、是非お試しください。



スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

トップ競技者が開発・選定する高品質ギア


話題の最新進化型グリップ販売開始

話題の最新進化型グリップ販売開始





スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店

話題の新ブランド

当サイトでは、北米に大きなシェアを持ち、リーズナブルな価格ながら高品質で知られる「LARA★STAR」製品を取り扱っています。
LARA★STAR製品一覧はこちら

ヨーロッパ発世界ブランド