IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【タケノコ豚きんぴら】ダイエット筋トレ向きの和風料理レシピ

旬の素材を使ってダイエット筋トレ向きの和風料理「タケノコ豚きんぴら」を作りましたので、その料理レシピをご紹介します。

●タケノコがダイエットによい理由

・食物繊維がとにかく豊富

こちらが、今回の材料のタケノコ・ニンジン・豚肉です。

タケノコはとにかく食物繊維が豊富ですので、それだけで物理的な満腹感がかなり得られるので、ダイエットに最適な食材です。

また、ダイエットや減量時に起こりがちな便秘予防にも効果的です。

●タケノコ豚きんぴらの作り方

・フライパン一つで簡単に作れる

まずは、豚肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。

豚肉が半ば炒め上がったら、薄く切ったタケノコとニンジンを加えてさらに炒めていきます。

最後に、だしの素・砂糖・みりん・醤油・一味唐辛子で味付けをして出来上がりです。

季節感も楽しめて、ダイエットにも最適ですので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT