スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【木綿豆腐の唐揚げ】筋肥大筋トレの植物タンパク質補給に最適なレシピ

豆腐は高タンパク質低カロリーなので、減量・ダイエット筋トレむきの食材のイメージが強いですが、唐揚げにしてカーボ&カロリーアップすれば筋肥大・バルクアップ筋トレにも効果的な食事にすることができます。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

木綿豆腐一丁のカロリー・栄養素

植物タンパク質・食物繊維が豊富

木綿豆腐一丁(300g)のカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:216kcal
タンパク質:19.8g (79.2kcal)
脂質:12.6g (113.4kcal)
炭水化物:4.8g (19.2kcal)

また、食物繊維は1.2gと豊富に含まれています。

それでは、次の項目では木綿豆腐の唐揚げの作り方を具体的にご紹介していきます。

木綿豆腐の唐揚げの作り方

砕いた麩を衣に使いさらに植物タンパク質強化

せっかくですので、通常の唐揚げ粉ではなく、砕いた麩を衣に使って植物タンパク質をさらに強化していきます。

手で麩を粉々に砕き、塩コショウをします。

簡単な料理ですが、一点だけポイントがあります。それは、あらかじめ十分に水分を吸いとっておくことです。

何度かキッチンペーパーを交換し、しっかりと水分を吸いとります。

水分を吸いとったら、四つ切りにして衣を絡めていきます。

しっかりとまぶし、10~20分ほど馴染ませます。衣をつけてすぐに揚げると、衣が剥がれやすくなるので注意してください。

揚げ方は肉類と違い、中まで火を通す必要がないので、強めの火加減でカラッと揚げます。

外はカリカリと香ばしく、なかはトロッと豆腐の旨味が濃縮されて、非常に美味しくいただけます。

是非、チャレンジしてみてください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT