IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

ハヤテの戦闘記録15:高2の愛知県選手権|拳撃の完成


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

記事本文

高校二年生の公式戦シーズンは、初夏に行われる愛知県選手権ではじまりました。

この時点で二連覇中、三連覇のかかった一戦となりました。

この試合での課題は、一年間試行錯誤をしてきた「ワンパンチ」=右拳強撃が果たして実戦で使えるのか、ということでした。

生物学学芸員をする僕の、生物学的知見も練り込んだ一撃で、理論上は防具の上からのワンパンチKOも不可能ではないと考えていました。

試合開始。

決勝まではあえて強い拳撃を使わずに、蹴り主体で戦い、決勝に進出しました。

決勝では、あえてコートの隅に位置を取り、チャンスとみて攻めにくる相手の出際に右拳強撃を撃ち込みました。

結果、ワンパンチKOには至らないもののダウンを奪い、有利に試合を進めて三連覇および夏の全日本ジュニア出場を決めました。

以後、彼の右拳強撃は左ハイキックとならぶ彼の得意技となったのです。

ハヤテの戦闘記録トップページ

心臓撃ちの理論と実践

鎖骨撃ちの理論と実践

レバー蹴りの理論と実践

かかと落としの理論と実践

当サイト取り扱いUFCグッズ

五輪種目テコンドーの全日本メダリスト・強化指定選手である上岡颯選手が選定・推奨しているマウスピースなど格闘技用品(UFC製品)の一覧です。
mazurenkojp.base.shop

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

戦闘記録
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT