IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

ダイエット筋トレ向き焼きそば|こんにゃくを使ったオムソバの作り方

ダイエット筋トレを頑張っている期間は、焼きそばなどの麺類はオーバーカロリーになるので、基本的にはNG食品ですが、ダメだと思うとかえって食べたくなるものです。

そんな時におすすめなのが、糸こんにゃくを使った焼きそばで、これだと麺類カロリーはゼロなのに、しっかりと麺類を食べた気分になり満たされます。

今回は、糸こんにゃくを使ったオムソバを作りましたので、その作り方レシピをご紹介します。

※記事中の分量は二人前です。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

ダイエット筋トレむきこんにゃくオムソバの材料

こちらが、今回の材料の糸こんにゃく・豚肉・玉ねぎ・卵・ピーマンです。

なお、豚肉と卵には脂質カロリーがありますが、ダイエットに不可欠なタンパク質が多く、また、適度な脂質は腹持ちをよくしてくれますので、そこまでカロリーを気にする必要はありません。

ダイエット筋トレむきこんにゃくオムソバの作り方

まずは、テフロン加工のフライパンで油を使わずに豚肉を炒めます。

豚肉が炒め上がったら、適度な大きさにカットした玉ねぎとピーマンを加えて、さらに炒めていきます。

なお、玉ねぎは火が通りにくいので、あらかじめ電子レンジでチンしておくと時短になります。

豚肉と野菜にしっかりと火が通ったら、焼きそば麺のかわりの糸こんにゃくを入れます。

糸こんにゃくはそのまま使うとこんにゃく臭さがありますので、あらかじめザルでしっかりと洗っておきます。

市販の焼きそばソースを加えます。なお、焼きそばソースには糖分が入っていますので、気になる方はウスターソースで味付けをしてください。

糸こんにゃくの焼きそばが出来上がりました。お皿に移します。

最後に、ふわとろ卵焼きを作り、焼きそばの上に乗せれば完成です。

見た目は、普通のオムソバとなんら変わりはありません。

このように、焼きそばをお腹いっぱい食べた感覚が味わえ、さらに低カロリーとダイエットに最適です。

食感・風味ともに普通の焼きそばに近く、美味しくいただけますので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT