【キーマカレーうどん】レトルトルーで作る筋トレ身体作りにおすすめの時短レシピ



レトルトルーとミンチ肉を使って、あっという間にできる時短キーマカレーうどんの作り方レシピをご紹介します。水煮大豆も追加してアミノ酸スコアも向上させた、筋トレやスポーツの身体作りにも最適なメニューです。

●時短キーマカレーうどんの作り方

・レトルトルーを使ってあっという間にできる



こちらが、今回の材料の合挽きミンチ・うどん・水煮大豆・レトルトカレーです。合挽きミンチは、脂肪の少ないできるだけ赤みの強いものをチョイスしてください。



まずは、合挽きミンチをフライパンで炒めていきます。テフロン加工のフライパンを使えば、余分な油をしく必要がなくカロリーカットになります。





合挽きミンチが炒めあがったら、滲み出した余分な脂肪分を捨てます。





続いて、水煮大豆とレトルトカレールーを入れ、加熱しながら混ぜていくと完成です。



あとは、あらかじめ茹でておいたうどんにキーマカレーをかけ、ネギなどをトッピングして出来上がりです。

簡単に素早くでき、栄養バランスも優れているので、一人暮らしの男性にもおすすめですよ。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店