スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【筋トレむき焼肉うどん】四川風ピリ辛風味で代謝も向上

筋トレ後のバルクアップ食事メニューとしておすすめの四川風焼肉うどんの作り方をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

四川風焼肉うどんの効果

高タンパク質+筋肉合成カロリー+カプサイシンパワー

こちらが、今回の材料の牛赤身肉・薄揚げ・うどん・野菜類+焼肉のたれ・キムチの素です。

筋トレをしてバルクアップしていく場合、高タンパク質だけではだめで、その倍量の筋肉合成カロリーが必要になります。高タンパク質な赤身焼肉に、良質な炭水化物であるうどんを組み合わせることで、筋肥大に理想的なカロリー・栄養素バランスとなります。

また、キムチの素に含まれる辛味成分のカプサイシンにより、全身の代謝が上がり、筋肉合成に有利な状態になるのです。

四川風焼肉うどんの作り方

フライパン一つで時短調理

まずは、牛赤身肉の焼肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

あっという間に焼き上がりました。

続いて、細切りにした薄揚げ豆腐と野菜類を加え、焼肉のたれとキムチの素で味付けをします。この組み合わせは、簡単に四川風の風味を再現できるので、おぼえておくと便利です。

最後に、うどんを加えてよく味付けが絡むまで炒めて出来上がりです。

簡単に作れて、美味しくて筋肉にも良いので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT