IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

チーム鉄腕(元世界チャンピオン金井義信氏)がウルトラグリップのレビューをしてくださいました

日本人として唯一、アームレスリングのヘビー級世界チャンピオンの実績を持つチーム鉄腕の金井義信氏が、弊社の人気商品「ウルトラグリップ」をレビューしてくださいました。

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

世界チャンピオンによるレビュー

 

そのレビュー動画がこちらです。動画アカウントはJAWA日本アームレスリング連盟の公認A1レフリーである英三郎氏のものです。
金井義信氏だけでなく、チーム鉄腕所属の全日本ランカーのみなさんにもレビューしていただき、高い評価をいただきました。

ウルトラグリップの特徴

ウルトラグリップ2020は2つのパーツから構成されています。一つは本体部分である「ハンドル」、そしてもう一つがグリップ部分である「ローラー」です。

こちらが、ハンドルです。

こちらがローラーです。

そして、このようにハンドルにローラーをセットし、ケーブルマシンに取り付けて使用します。

ウルトラグリップ2020の最大の特徴は、従来のハンドローラーのように「支点が中心にない」ことです。

従来のハンドローラーだと支点が中心にあるため、「手の中でローラーが転がる」状態であり、指の付け根付近にしか負荷がかかりません。

しかしながら、ウルトラグリップ2020の場合は、支点が中心にないため、力点が指先になり、リスト力に重要な指先から巻き込む力を効率的に鍛えることが可能になっています。

ウルトラグリップは「前腕のスポーツ」とも呼ばれるアームレスリング競技のなかで開発されたトレーニング器具ですが、前腕の力が重要とされるあらゆるスポーツ競技のトレーニング器具としても有効です。

スポンサーリンク

ウルトラグリップの入手方法

ウルトラグリップは、マズレンコ製作所日本公式代理店ホームページで取り扱っています。詳しくは公式グッズ販売ページでご確認ください。

ウルトラグリップセット

ウルトラグリップはアームレスリング元世界チャンピオンのイゴール・マズレンコ氏(現世界連盟会長)が考案開発したリスト力を鍛えるための前腕トレーニング器具(ケーブルアタッチメント)です。 従来型のハンドローラーと違い、ハンドルの軸がローラーの中心からずれている偏心ローラーになっており、指先からのリスト力が強化できます。
mazurenkojp.base.shop

ウルトラグリップの正規販売店ページはこちら

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

お知らせ
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT