スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【DABADAトランポリン】大型102cmタイプの試用レポートと私的口コミ評価

気軽で楽しいダイエット器具グッズとして人気急上昇中のDABADA(ダバダ)トランポリン102cmタイプを実際に入手し、試用しましたので、その組み立てから使い方、個人的な口コミ評価をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

DABADAトランポリンとは

手軽で本格的な家庭用トランポリン

こちらが、今回実際に入手したダバダトランポリンの公式動画です。

まずはご覧ください。

DABADAトランポリンの組み立て

工具なしで簡単に組み立てられる

こちらが、ダバダトランポリンの組み立てをわかりやすく解説した公式動画です。

動画を参考に、実際に組み立てました。

梱包はこのように比較的コンパクトな状態で送られてきます。

開封しました。トランポリン本体、カバー、脚部品、予備のバネ、説明書が同梱されており、工具なしで簡単に組み立てられます。

説明書に従って組み立てていけば、シンプルな構造なので、ほぼ間違いなく組み立てられます。

まずは、折り畳んで収納されている本体部分を広げます。ワンタッチででき、ロックもかかる構造なので、簡単で安心感もあります。

脚部取り付け部とカバーの穴を合わせながら、カバーをはめていきます。

簡単にカバーを取り付けることができました。

脚部はネジ式になっており、回していくだけで簡単かつしっかりと固定されます。

全ての脚を取り付け終わりました。

あとは、ひっくり返して設置すればすぐにでも使用できます。

ダバダトランポリンの組み立てに関する個人的な口コミ評価は、★★★★★「女性でも簡単に組み立てられる親切設計で問題点なし」です。

スポンサーリンク

DABADAトランポリンの効果

跳ねるだけで下半身全体をエクササイズできる

実際にトランポリンで跳ねてみましたが、100kg級の選手である筆者が跳ねても、全く問題ない強度です。

そして、トランポリンの反発力があるので単なるジャンプトレーニングに比べると、圧倒的に心肺系の負担が少なく感じました。

これならば、運動が苦手な方でも無理なくジャンプトレーニングが可能です。

また、心肺系が楽だから下半身の筋肉に効果がないというわけではなく、かなり下半身に効いてくるのが実感できました。

脚を揃えて跳ねると、太もも前側(大腿四頭筋)、太もも裏側(ハムストリングス)を中心に、ふくらはぎ(下腿三頭筋)やお尻(臀筋群)にも程よい効きを感じました。

開脚や前後動作を加えると股関節インナーマッスルにも効果的

また、ジャンプをしながら開脚動作をすることで内転筋群に、足を前後することで腸腰筋群に効果を実感できました。

内転筋群や腸腰筋群といった股関節インナーマッスルを鍛えるて、美脚効果やくびれ効果があるだけでなく、骨盤の位置が正常位置に保たれるため、内臓の働きが活発になりダイエット効果があるとされています。

ダバダトランポリンの使用感に関する個人的な口コミ評価は、★★★★★「女性の下半身ダイエットや股関節インナーマッスルの強化に非常に有効」です。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

グッズ
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT