IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【おすすめエアなわとび】床を傷つけず自宅でできる話題の新発想ダイエット運動のご紹介

 

なわとびは手軽にできてとても効率的なダイエット運動として知られています。でも、なわとびをすると床が傷つくので、屋外でやることになり、寒い日、暑い日、雨の日などは続けるのがおっくうですね。そんな悩みを解消する新発想の縄跳び=エアなわとびからおすすめのものをご紹介します。

なお、こちらが代表的な縄跳びダイエットの動画です。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

寒い日・暑い日・雨の日が挫折のきっかけに

weight-loss-850601_960_720_20160917100928e06.jpg

なわとびがダイエットに非常に効果的なのは有名ですが、一つ大きな難点があります。それは、床が傷つくので屋外で行う必要があり、暑い日、寒い日、雨の日などはなわとび運動をお休みしてしまいがちということです。

数日のお休みをきっかけに、ついつい怠けてしまい、いつの間にか縄跳びダイエットを辞めていた…というのはよくあるケースです。ダイエットの基本は「継続」です。なんとか、天候に左右されずになわとびができないものでしょうか?

悩みを解決するエアー縄跳び

education-1651251_960_720.jpg

天候に左右されずなわとびダイエットを続けたい…そんな悩みを解決する新発想の縄跳びがあります。それが下記のエアー縄跳びです。

 
カワセ(KAWASE) エアーなわとび KW-135 
ブームの火付け役となったのが、こちらのKAWASEのエアーなわとびです。その代表的な口コミ評価は以下のようになっています。

★★★★★「楽しい。小学生の時以来でピョンピョンしました。とっても楽しんで運動できます。」

★★★★「韓国ドラマが大好きでドラマの中で登場したので購入しました。ヒモが無いので家の中でも出来ちょっとした運動で良いですね。」

★★★★「ダイエットにいいかなーとおもい購入。初日に10分したけど、足パンパン!こりゃ続かないと思い、200回に変更。二分ほどですが、継続のほうがいいので。」

たしかに、これなら床の傷を気にせずになわとび運動ができますね。まさに、新発想です。

こちらが、エアー縄跳びを紹介している動画です。ぜひ、ご参照ください。

スポンサーリンク

マンションやアパートなら必需品

child-1477719_960_720.jpg

床の傷問題はエアー縄跳びを使えば完全に解決できますが、アパートやマンション暮らしの人にはもう一つクリアしないといけない問題があります。それが、階下への騒音対策です。ご近所の人間関係がギクシャクしないためにも配慮が必要ですね。

 

 

こちらのような振動軽減マットで階下への配慮をしたいものですね。

その他のエアー縄跳び

人気と話題急上昇中のエアー縄跳びには、各メーカーからさまざまなアイデアのつまった製品が発売されています。下記にメーカー別の紹介リンクを貼っておきますので、詳細は各リンク先でご確認ください。

アルインコ エアージャンプロープ

 

 

ダイエット器具大手メーカーのアルインコから発売されているエアなわとびがエアージャンプロープ EXG103です。振動防止マットが付属しているのでマンションにお住まいの方にもおすすめです。

Mocent エア縄跳び

Balala エア縄跳び|カウンター付き

Kasos エア縄跳び|スチールロッド付

Sheny エアなわとび|カウンター・カロリー計算

Showpin エアなわとび|時間/回数/カロリー表示

MRG エア縄跳び|デジタルカウンター

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

グッズ
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT