Search

【おすすめバランスボール】65・55cmサイズのノンバースト仕様メーカー品

 

女性のダイエット筋トレや体幹トレーニングに人気のバランスボールですが、ホームセンターなどで安価に入手できるものは耐久性・弾力性などの観点からあまりおすすめできません。

やはり、安心のアンチバースト仕様の有名メーカ品がグリップ感や使用感もふくめておすすめです。

一般的によく使用される55cmサイズと65cmサイズのおすすめバランスボールをご紹介します。


■バランスボールのサイズの選び方

●身長にあわせて55cmか65cmかを選ぶ

バランスボールには、直径が55cmのタイプと65cmのタイプがありますが、選ぶ際の基準は使用する人の身長です。

基本となるのは65cmタイプで、身長が160cm以上の方はこのサイズを選ぶとよいでしょう。

バランスボールは海外が発祥で、英語ではスミスボールやスタビリティーボールと呼ばれており、基本タイプは海外女性を基準にしていますので、日本人女性には大きすぎることも少なくありません。

おおよその目安として、身長が160cm未満の方は直径55cmサイズを選ぶとよいでしょう。

それでは、人気のスポーツブランド・メーカー製のバランスボールをご紹介していきます。詳細に関しましては、各リンク先でご確認ください。

■アディダスバランスボール

世界的スポーツブランドとして有名なアディダスのバランスボールは、人間工学に基づいた設計で、抜群のグリップ力と反発力を誇っています。55cmタイプと65cmタイプがラインナップされています。

●直径55cmサイズタイプ

 

adidas NEWジムボール 55cm ADBL-13245


●直径65cmサイズタイプ

 

adidas NEWジムボール 65cm ADBL-13246


■ギムニクバランスボール

バランスボールの老舗メーカーとして世界的に人気の高いブランドがイタリア製のギムニクバランスボールです。さまざまなタイプがありますが、スタンダードな55cmタイプと65cmタイプをご紹介します。

●直径55cmサイズタイプ

 

ギムニク・フィットボール55(パール)


●直径65cmサイズタイプ

 

ギムニク・フィットボール65(パール)


■アクティブウィナーバランスボール

●アンチバースト仕様65cmタイプ


アンチバースト仕様と基本的な性能の高さで、圧倒的な人気を誇る国産バランスボールがアクティブウィナーの65cmタイプです。まずは、公式動画でご確認ください。



スポンサーリンク


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

トップ競技者が開発・選定する高品質ギア







スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店

ヨーロッパ発世界ブランド