【アスパラガスとキノコのガーリック炒め】低カロリー高たんぱく質の身体作りレシピ

この記事の数値は文部科学省の食品成分データベースに基づいて算出しています。

アスパラガスはアスパラギン酸やビタミンが豊富な野菜。これらの成分には、疲れが残りにくくなったり、疲労回復の効果が期待できます。さらに食物繊維も豊富なことから、フォ身体作り中の方々に便利な野菜です。ースドレップ法の導入はまだ先でかまいません。

今回はこのアスパラガスと、同じく食物繊維やビタミンが豊富なキノコ類を使った定番のレシピを紹介していきます。

執筆者・監修者・運営者情報

食材のカロリー・栄養素

こちらがレシピの材料です。

今回はマイタケとぶなしめじを使用しましたが、キノコはお好みのものを使用してくださいね。
この他に薄切りベーコンも使用していきます。

アスパラガス100gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:22kcal
タンパク質:2.6g
脂質:0.2g
炭水化物:3.9g
食物繊維:4.4g
スポンサーリンク

アスパラとキノコのガーリック炒めの作り方

まずは具材を切っていきます。

ベーコンは約1センチに、きのこは細かくばらします。アスパラガスは今回は細いものだったので、根元の方だけ皮をむき、薄く斜め切りにしていきます。

本来は身体作りレシピなのでバターはあまり使いませんが、風味付けに少量のバターを使いました。

バターと一緒にすりおろしニンニクを炒め、香りが出てきたらベーコンとアスパラガスを加えます。

アスパラガスに火が通ったら、キノコを加え、さらに炒めていきます。

全体に火が通ったら、?油とコショウで味を整えて完成です。

ニンニクの香りで食欲の進む一品です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

本サイト「GLINT」は、2019年より筋力トレーニングと運動生理学および生物学に関する専門情報を継続して公開しています。競技経験に基づく実践的な知識と、博物館学芸員としての科学的根拠を重視した解説をもとに、正確で信頼できる情報の提供を目指しています。

競技者が本音で解説シリーズ


人気製品・記事

常備したい冷凍タンパク質源

人気のベルトがフルラインナップ! 

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始
マシン筋トレの疑問を解決する記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具

スポンサーリンク

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan


食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT