IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレむき卵しらす巻き寿司】リーズナブルにタンパク質補給が可能

簡単リーズナブルに作れて、筋トレ後に必要なタンパク質も補給できる、卵しらす巻き寿司の作り方をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

卵しらす巻き寿司のリーズナブルさ

ワンコインでしっかりとタンパク質補給が可能

こちらが、今回ご紹介する卵しらす巻き寿司の材料の、卵・しらす・ゴマです。

ワンコインでおつりがくるくらいリーズナブルで、なおかつ筋トレむきのカロリー・栄養素となっています。

ちょっと懐がさみしい時でも、しっかりとタンパク質補給ができる優れた料理です。

卵しらす巻き寿司の作り方

サランラップを使うのがポイント

まずは、ごはんにすしのこ・しらす・ゴマを加え、お米を潰さないようにしゃもじを縦にしてかき混ぜていきます。

卵には、だしの素を加えておくことで、風味に深みがでるのでおすすめです。

薄焼き卵を焼き、巻きすの上にサランラップをしいてから、薄焼き卵で寿司飯を包んでいきます。

少しやりづらいですが、サランラップだけでも巻き寿司を作ることは可能です。

巻き上がった卵しらす巻き寿司は、サランラップでくるんだまま、軽く冷蔵庫で冷やすことにより丸まったまま固まります。

あとは、一口大にカットして出来上がりです。是非、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT