Search

【筋トレむき卵しらす巻き寿司】リーズナブルにタンパク質補給が可能



簡単リーズナブルに作れて、筋トレ後に必要なタンパク質も補給できる、卵しらす巻き寿司の作り方をご紹介します。


●卵しらす巻き寿司のリーズナブルさ

・ワンコインでしっかりとタンパク質補給が可能



こちらが、今回ご紹介する卵しらす巻き寿司の材料の、卵・しらす・ゴマです。

ワンコインでおつりがくるくらいリーズナブルで、なおかつ筋トレむきのカロリー・栄養素となっています。

ちょっと懐がさみしい時でも、しっかりとタンパク質補給ができる優れた料理です。

●卵しらす巻き寿司の作り方

・サランラップを使うのがポイント



まずは、ごはんにすしのこ・しらす・ゴマを加え、お米を潰さないようにしゃもじを縦にしてかき混ぜていきます。



卵には、だしの素を加えておくことで、風味に深みがでるのでおすすめです。



薄焼き卵を焼き、巻きすの上にサランラップをしいてから、薄焼き卵で寿司飯を包んでいきます。

少しやりづらいですが、サランラップだけでも巻き寿司を作ることは可能です。



巻き上がった卵しらす巻き寿司は、サランラップでくるんだまま、軽く冷蔵庫で冷やすことにより丸まったまま固まります。



あとは、一口大にカットして出来上がりです。是非、お試しください。



スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

トップ競技者が開発・選定する高品質ギア


話題の最新進化型グリップ販売開始

話題の最新進化型グリップ販売開始





スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店

話題の新ブランド

当サイトでは、北米に大きなシェアを持ち、リーズナブルな価格ながら高品質で知られる「LARA★STAR」製品を取り扱っています。
LARA★STAR製品一覧はこちら

ヨーロッパ発世界ブランド