ダイエット筋トレにおすすめのサラダチキンピラフの作り方・レシピ



サラダチキンで簡単に作れる筋トレむきのピラフをご紹介します。

●サラダチキンピラフの材料



こちらが、サラダチキンピラフの材料の、サラダチキン(ハーブ風味の切り落とし)、ピーマン、枝豆、パエリアの素です。

サラダチキンは高タンパク質低カロリーで、ピラフやパエリアはチャーハンなどと違い油を使わない「ご飯もの」ですのでダイエットむきです。

●サラダチキンピラフの作り方



まずは、お米を研いでいきますが、今回はネットで話題の米研ぎ器「米トギーナ」を実際に使ってみました。



予想以上にシャカシャカと簡単にお米がとげるので、ちょっと楽しくなりました。

肌荒れやネイルが気になる女性には、ぴったりの便利グッズです。



お米が研ぎ上がったら、通常の炊飯と同じ量の水を加え、刻んだピーマン、ほぐしたサラダチキン、パエリアの素を入れて、通常モードで炊飯します。



美味しそうに炊き上がりました。ハーブチキンの風味がよくマッチしています。



あとは、枝豆をトッピングして完成です。

ダイエット中に「ご飯もの」が食べたくなったら、サラダチキンピラフ(パエリア)がおすすめです。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店