
サラダチキンで簡単に作れる筋トレむきのピラフをご紹介します。
●サラダチキンピラフの材料

こちらが、サラダチキンピラフの材料の、サラダチキン(ハーブ風味の切り落とし)、ピーマン、枝豆、パエリアの素です。
サラダチキンは高タンパク質低カロリーで、ピラフやパエリアはチャーハンなどと違い油を使わない「ご飯もの」ですのでダイエットむきです。
●サラダチキンピラフの作り方

まずは、お米を研いでいきますが、今回はネットで話題の米研ぎ器「米トギーナ」を実際に使ってみました。

予想以上にシャカシャカと簡単にお米がとげるので、ちょっと楽しくなりました。
肌荒れやネイルが気になる女性には、ぴったりの便利グッズです。

お米が研ぎ上がったら、通常の炊飯と同じ量の水を加え、刻んだピーマン、ほぐしたサラダチキン、パエリアの素を入れて、通常モードで炊飯します。

美味しそうに炊き上がりました。ハーブチキンの風味がよくマッチしています。

あとは、枝豆をトッピングして完成です。
ダイエット中に「ご飯もの」が食べたくなったら、サラダチキンピラフ(パエリア)がおすすめです。