IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 
Super Fitness&Physical High Expert Site

主な正規取り扱いブランド

ONI(武器屋・鬼・GLFIT)製品国内最安値情報とブレイク開始の新鋭ブランドLARA★STAR&MazurenkoJapan

当代理店(マズレンコ製作所日本正規輸入代理店)ではIPF世界パワーリフティング協会公認のONI(武器屋・鬼・GLFIT)製品のほか、IFA国際アームレスリング連盟公認品のMazurenko製品、北米でブレークしている新鋭トレーニングギアブランドのLARA★STAR製品、オリジナルブランドであるMazurenkoJapan製品などを取り扱っています。

スポンサーリンク

公式ショップページ

当代理店ショップ「MazurenkoJapan」では、仲介業者を通さず生産メーカーから直接仕入れしているため、一般的な国内価格よりもリーズナブルに各種海外トレーニング器具をご提供できています。

アームレスリングや腕相撲が強くなるための最新トレーニング器具を海外から厳選して輸入販売しています。

ONI(武器屋・鬼・GLFIT)製品国内最安値

マズレンコ製作所日本正規輸入代理店ではONI武器屋・鬼・GLFIT製品を正規代理店として取り扱っておりますが、当代理店メルカリアカウントおよびメルカリショップでは、メルカリ価格として株式会社ONIの許可のもと端数切捨てにて販売しています。

このため、同社製品の正規販売品としては国内最安値となっていますので、是非ご利用ください。

当代理店メルカリショップ


当事業所メルカリshopsはこちら

当代理店メルカリアカウント


当事業所メルカリアカウントはこちら

取り扱いONI製品一覧

スポンサーリンク

ブレーク開始のLARA★STAR

当代理店では、北米で大きなシェアを持つ新興ブランドの「LARA★STAR」製品の日本国内での普及に力を入れていますが、日本上陸から約1年が経ち、その「高品質なのに低価格」な実力が評価され数多くのトレーニーに愛用されるようになってきました。

そして、ご愛用者の方々からは「想像以上の高品質」であると満足の声が多数寄せられています。

この低価格の理由は、ずばり当代理店が「まずはブランドの普及を最優先し超低利益で価格設定」をしていることです。この価格設定は、もう少しブランドが認知されるまで頑張って続けていく予定です。

また、当代理店のオリジナル商品群である「MAZURENKO JAPAN」製品も徐々に広まってきました。本ブランドは「大手メーカーの隙間を埋めるようなニッチな商品」を星の数ほどある海外生産工場の生産品から見つけ出し、テスト輸入&品質確認をして輸入販売しているものです。

こちらも順調に販売数を伸ばしており、特にOEMトレーニングベルトや各種ハンドル類が人気です。

それでは、以下に両ブランドの人気商品をご紹介します。

LARA★STAR人気商品

北米に大きなシェアを持つ世界的トレーニング器具メーカー「LARA★STAR」のベンチプレスブロックです。肩が痛くて深くバーベルを下ろせない時や、あえてハーフで高重量ベンチプレスを行う時の補助器具です。シャフト径のスリットが4箇所あり、それぞれボトムから18cm・16cm・12cm・7cmの高さでバーベルを止めることがで
北米に大きなシェアを持つ世界的トレーニング器具メーカー「LARA★STAR」のベンチプレスサポーターです。本製品のサポート力を使い、自力だけでは挙げられない重量を挙上体験することにより、筋肉が重量を記憶し(マッスルメモリー)、より早い発達を促すことができます。本製品を装着した状態で、100〜140kgのベンチプレスを挙
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社の斬新な発想のエルボースリーブです。素材ベースはリストラップ生地でできており、3本の締め付けテープによりさらに強く肘をサポートします。また、3本のテープの締め付け強度を個別に調整できるため、個人の肘の状態にあわせた微調整が可能です。サイズは5枚目の画像をご参照ください。2個1
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製の金属フック式パワーグリップです。通常のパワーグリップと違い、シャフトやバーを握らなくても完全に握力を補助します。仲介業者を通さず、生産工場から直接仕入れのためリーズナブルに提供できています。フリーサイズ品質確認輸入
北米に大きなシェアを持つ世界的トレーニング器具メーカー「LARA★STAR」のリストラップです。スポーツ用品ブランドとして高い評価のあるメーカー正規品ですので、普及品とは根本的に構造・強度・耐久性が異なります。IPF公認リストラップと遜色ない品質(強度比較済み)ながら生産工場直仕入れのためリーズナブルで、本格的なプレス
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製のダブルタイプのリストストラップです。バーやシャフトを一周して手首にかけるため、手を離してもウエイトを落とすことがなく、また、握力が尽きてもオールアウトできます。仲介業者を通さず、生産工場から直接仕入れのためリーズナブルに提供できています。フリーサイズ品質確認輸入
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製の円形(ゼロ型)リストストラップです。シャフトと手首に完全にストラップを通すため、握力がなくなりグリップアウトしてもダンベル・バーベルを落とすことがありません(限界まで追い込めます)。また、8の字型リストストラップに比べて構造が簡単なためリーズナブルに提供できています。手首
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製の新型ケーブルアタッチメントです。スポーツ用品ブランドとして高い評価のあるメーカー正規品ですので、普及品とは根本的に構造・強度・耐久性が異なります。グリップ部分が左右それぞれ2箇所あるので、同一種目でもグリップバリエーションが変えられ、筋肉に対する刺激・負荷を変更することが
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製のナイロントレーニングベルトです。スポーツ用品ブランドとして高い評価のあるメーカー正規品ですので、普及品とは根本的に構造・強度・耐久性が異なります。ナイロン製トレーニングベルトは持ち運び(ジム通い)に便利なだけでなく、丸洗いできて清潔なため人気です。本製品はベルト本体と幅広

取り扱いLARA★STAR製品一覧

LARA★STAR製品ピックアップ紹介

LARA★STARのトリプルラップエルボースリーブは、非常に頑健な生地でできており、さらについかで3か所のラップを使って「個人の肘の状態あわせて締め付け調整」できることが特徴です。ご購入者から特に評価の高い製品ですが、本ブランドの普及のために「一般的なエルボースリーブ片腕分の価格で両腕分が購入できる」価格設定になっています。
 
LARA★STAR製品の北米でのブレイクの呼び水となったのが、これらの「高性能低価格」のパワーグリップ類です。当代理店では有名ブランドのパワーグリップ類も取り扱っていますが、LARA★STAR製品はその品質・性能で何の遜色もありません。裁縫やパッドなど細かい部分までトレーニー視線の配慮・工夫が取り入れらているのもおすすめポイントです。
 
 
 
 

特にリストラップに関しては、さすがに当店もIPF公認品を取り扱っているので非常に厳しい目で見ましたが、IPF公認品と遜色ない強度です。普及品のようなペラペラ感は全くなく、ずっしりとした素材で作られています。左右の区別があるのもうれしいポイントです。

他のメーカーにはないアイデア品のマルチロープアタッチメントも非常におすすめです。長さの違う2か所のグリップ部、フレキシブルな軌道で動作ができる布製アタッチメント、とケーブル系トレーニングが自由自在にアレンジできると感じましたこのほかに、プル系トレーニングのマストアイテムともいえるリストストラップ2種もこだわりの出来栄えです。

LARA★STARマルチロープアタッチメントの商品詳細はこちら

また、ナイロントレーニングベルトもこだわりの構造でおすすめです。

本ベルトは2つのパーツからできており、本体のみを装着して使う(一般的なナイロンベルト)ほかに、もう一つの幅広の腰当てパーツを追加装着して、とても強いサポート力を発揮させることも可能です。

ベンチプレススリングショットとはベンチプレスの補強グッズの一つで、布ゴムバンドの補助力で通常よりも重い重量でベンチプレスが行えるようになる製品です。
ベンチプレスは多くの場合、100kg・120kg・140kgと壁がありますが、「あとほんの少し」で壁を越えられる状態のときに特に有効なのがスリングショットです。
上の写真のように、サポーターを装着して100kg・120kg・140kg以上のベンチプレスを行うことで、筋肉に100kg・120kg・140kg以上の重量を体験させ、「マッスルメモリー(筋肉の記憶)」に重量を覚えさせるのです。

直接仕入れのMAZURENKO JAPAN

OEMレバーアクションベルト

MazurenkoJapanブランドのダントツ一番人気はこちらのOEMレバーアクションベルトです。国内の有名ブランド品としても販売されているレバーアクションベルトの生産工場から、無印状態で輸入販売しておりますので、同等品よりも5000円以上お買い得になっています。ブランドロゴにこだわらず、良いものを使いたい方におすすめです。
 

追加情報

【追加情報】
ご購入者の方々から高い評価を得ているBlueEagle社製のOEMレバーアクションベルトですが、2023年4月より、お客様からのご要望にお応えする形でオリジナル3タイプのパワーベルトをラインナップに加えることになりました。
最大クラスの腹圧向上効果のある13mm極厚ベルト2種類と、高いブリッジを組んでも邪魔にならない幅の狭いなろおータイプの合計3種類です。

エルゴノミクスハンドル

エルゴノミクスハンドルは、その名のとおり「人間工学=エルゴノミクス」に基づいて設計されたケーブルアタッチメントで、自然な握りでグリップすることで「手首や肘に不自然な負荷が加わることを防ぎつつ筋肉に最適な刺激を入れる」ことが可能です。プル系のシングルハンドルタイプとプッシュ系のロープタイプがあります。
 
 

ケーブルアタッチメント

MazurenkoJapanの得意分野の一つが「ケーブルアタッチメントハンドル」です。これは、本ブランドのベースになっているアームレスリングで多用する用品であるため「非常に細かい部分まで精査できる」からです。そして、世界各地のハンドル類のなかから選りすぐりの「高品質・低価格」商品を取り揃えています。
 
 
 

MazurenkoJapan製品一覧

元日本代表選手が本音解説

元日本代表選手のトレーナーが本音でおすすめの筋トレグッズを解説|使えないものも厳しく説明

アームレスリング元日本代表アジアメダリスト・現一般社団法人JAWA常任理事で、当ショップで取り扱うIFA&IPF公認トレーニング用品などの選定を行っている筆者が、競技者目線で本音で筋トレ器具・用品について解説しました。
かなり厳しい意見も含まれますが、あくまでも個人的感想ですのでご了承ください。
もちろん、当ショップで取り扱っている製品は競技者目線で「使える」と判断・商品開発・品質確認輸入したものだけです。
解説者

上岡岳(かみおかがく)
アームレスリング元日本代表
2006全日本社会人選手権85kg超級2位
2007アジア選手権85kg級5位
2011全日本マスターズ80kg超級2位
2011アジア選手権マスターズ90kg級3位
2014全日本マスターズ90kg級3位
ジムトレーナー・生物学博物館学芸員
一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟
(常任理事・広報部長・レフェリー委員長)
IFA国際アームレスリング連盟アンチドーピング委員

取り扱い種類数300アイテム以上

当サイト運営ショップ「MazurenkoJapan」では、まだまだご紹介しきれない様々なトレーニング用品300種類以上を取り揃えています。詳しくは下記の公式ショップをご参照ください。

アームレスリングや腕相撲が強くなるための最新トレーニング器具を海外から厳選して輸入販売しています。

















特定商取引法に基づく表示

住所:〒519-0611三重県伊勢市二見町光の町1003-6
連絡先:0596-42-2575
WEBサイト
責任者:上岡佳代
執筆者:上岡岳
WEBショップ
販売者:上岡佳代
販売権:上岡岳


競技情報