IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

LARA★STARシャフトアタッチメント「FILL GRIP」の効果と特徴を解説

 

人間工学に基づいた設計で、手首への負担を軽減してトレーニング効果を高めるシャフトアタッチメント「LARA★STAR FILL GRIP」の効果と特徴を解説します。

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

LARA★STAR FILL GRIPとは

 

LARA★STAR FILL GRIPはシャフトアタッチメントの1種で、28mm径のバーバル・ダンベル・マシンバーに取り付けることが可能です。

 

 

こちらはの写真は、バーベルに装着した状態のものです。FILL GRIPは28mmシャフトに対してかなりタイトにサイズ設計されており、非常にきっちり(両手で開いて押し込まないと装着できない)とシャフトにはまるため、トレーニングセットの途中ですっぽ抜ける心配がありません。
これは、他の類似品と大きく異なる、メーカー品ならではの品質で、上級者の高重量トレーニングにも問題なく使用できます。

 

こちらはダンベルに装着した状態の写真です。

 

また、一般的なバーベルやダンベルだけでなく、EZバーやマシンバーにも問題なく取り付けることが可能です。

LARA★STAR FILL GRIPの効果と特徴

 

バーベルやマシンバーは直線ですが、本来、人の腕の構造として真っ直ぐなものを挙上することは手首への過剰な負荷を招きます。
それを軽減するための人間工学に基づいたシャフトアタッチメントで、海外では高い人気があります。
手首への負担を軽減しつつ、小指〜薬指側にもしっかりと重量をかけられます。
そもそも人間の腕の関節構造は「直線物を握って上げる」のには適していません。FILL GRIPは適切な「握り角」をつけることで手首尺骨側(小指側)への負担を軽減し、前腕〜上腕に効率的な負荷を加えることを可能にします。

 

スポンサーリンク

LARA★STAR FILL GRIPの入手方法

LARA★STAR FILL GRIPは下記の公式ショップページよりご購入いただけます。

各種トレーニングにおいて手首への負担を軽減する作用がある円錐型シャフトアタッチメントです。バーベルやマシンバーは直線ですが、本来、人の腕の構造として真っ直ぐなものを挙上することは手首への過剰な負荷を招きます。それを軽減するための人間工学に基づいたシャフトアタッチメントで、海外では高い人気があります。手首への負担を軽減し

その他の人間工学ギア

北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製の人間工学に基づいたローイングケーブルアタッチメント「フィットグリップ」のプロネーションタイプです。スポーツ用品ブランドとして高い評価のあるメーカー正規品ですので、普及品とは根本的に構造・強度・耐久性が異なります。グリップがやや回内向きに捻られているため、ストレートに背筋群
北米に大きなシェアを持つLARA★STAR社製の人間工学に基づいたローイングケーブルアタッチメント「フィットグリップ」のパラレルタイプです。スポーツ用品ブランドとして高い評価のあるメーカー正規品ですので、普及品とは根本的に構造・強度・耐久性が異なります。手を平行にかつ自然な握りでグリップできるため、肘の張り方で負荷のか
エルゴノミクス(人間工学)に基づいてデザインされたシングルハンドルケーブルアタッチメントです。自然な握り手で手首や肘にかかる負担を軽減しつつ、効率的に筋肉に負荷を加えるトレーニングが可能になります。また、衛生面の観点から個人のプライベートハンドルとしてジムに持ち運ぶのにも便利です。
エルゴノミクス(人間工学)に基づいてデザインされたロープハンドルケーブルアタッチメントです。自然な握り手で手首や肘にかかる負担を軽減しつつ、効率的に筋肉に負荷を加えるトレーニングが可能になります。プレスダウン系種目などに対応しています。また、衛生面の観点から個人のプライベートハンドルとしてジムに持ち運ぶのにも便利です。
スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

お知らせ製品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT