【ぬか漬けダイエット】生きた酵素と乳酸菌の働きでダイエット+美容・美肌効果も期待できる

205413230_624.jpg

●ぬか漬けがダイエットに効果がある理由


ぬか漬けの栄養成分のなかで、まず特筆するべきはぬか床のなかにいる生きた酵素と乳酸菌を摂取できることです。これにより、胃腸のコンディションが良くなるだけでなく、血行が向上したりデトックス効果が得られたり美容・美肌効果も期待できます。また、食物繊維が豊富なので物理的にお腹が満たされ食べ過ぎを防いでくれるほか、豊富なビタミン群が代謝を向上させてくれます。

これらが、ぬか漬けがダイエットに効果のあるとされる理由です。

●ぬか漬けのカロリーと栄養


ぬか漬けの材料は野菜なので、基本的にそのカロリーは気にする必要がないほど少なめです。また、種類により比率は異なりますが、豊富なビタミン類やミネラル分を含んでいます。

●ぬか漬けダイエットの具体的なやり方


ぬか漬けダイエットのやり方は、食前にぬか漬けを食べたり、一日一食をぬか漬けに置き換えたりするのが一般的なやり方です。ここで、注意が必要なのが、ぬか漬けの塩分です。塩分の過剰摂取を防ぐためには、塩分の少ないぬか床を用い、冷蔵庫でぬか漬けを漬けるのが効果的です。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。



スポンサーリンク