スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【ぬか漬けダイエット】生きた酵素と乳酸菌の働きでダイエット+美容・美肌効果も期待できる

205413230_624.jpg


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

ぬか漬けがダイエットに効果がある理由

ぬか漬けの栄養成分のなかで、まず特筆するべきはぬか床のなかにいる生きた酵素と乳酸菌を摂取できることです。これにより、胃腸のコンディションが良くなるだけでなく、血行が向上したりデトックス効果が得られたり美容・美肌効果も期待できます。また、食物繊維が豊富なので物理的にお腹が満たされ食べ過ぎを防いでくれるほか、豊富なビタミン群が代謝を向上させてくれます。

これらが、ぬか漬けがダイエットに効果のあるとされる理由です。

ぬか漬けのカロリーと栄養

ぬか漬けの材料は野菜なので、基本的にそのカロリーは気にする必要がないほど少なめです。また、種類により比率は異なりますが、豊富なビタミン類やミネラル分を含んでいます。

スポンサーリンク

ぬか漬けダイエットの具体的なやり方

ぬか漬けダイエットのやり方は、食前にぬか漬けを食べたり、一日一食をぬか漬けに置き換えたりするのが一般的なやり方です。ここで、注意が必要なのが、ぬか漬けの塩分です。塩分の過剰摂取を防ぐためには、塩分の少ないぬか床を用い、冷蔵庫でぬか漬けを漬けるのが効果的です。

ダイエット筋トレの食事メニュー例

下記の記事では女性のため筋トレ食事メニュー例を、実際のレシピをまじえてご紹介しています。

女性筋トレのための食事メニュー例|高タンパク質低カロリーなレシピ

また、下記のページはダイエットと各食品の関係性について解説した記事の一覧ページです。あわせてご活用ください。

【人気ダイエット食材・食品40特選&600品目解説】効果の理由と具体的でおすすめなやり方を解説

当サイトでは1000品目以上の食材・食品の栄養情報(カロリー・タンパク質・脂質・炭水化物の数値)を公開しています。

下記ページに設置しています検索窓に、探したい食品名を入力してご活用ください。

主な食材・食品の栄養情報データベース

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食材情報
筋トレ専門サイトGLINT