Search

【筋トレ翌日の朝ごはん】朝からしっかりとタンパク質摂取|ノンフライ麺もご紹介

 

筋トレを頑張った翌朝は、とくにきっちりとタンパク質を摂取しましょう。どれだけトレーニングを頑張っても、タンパク質摂取という最後のツメが甘いと、全て水の泡です。

今朝は、ノンフライ麺で高タンパク質低カロリーの「焼肉ラーメン」を作ったのでご紹介します。

ついでにお昼ごはんのお弁当に焼肉丼も作りました。

ごはんには、話題のもち麦が入っています。


■女性のダイエット食事メニュー例なら


痩せるための筋トレをどんなに頑張っても、きちんとした正しい食事メニューを摂らなくてはダイエットは成功しません。

また、「野菜だけ」などという非科学的な食事制限を行うと、メリハリなく細くなるだけで、大切な筋肉(心臓や内臓も含む)が衰え、リバウンド体質になるだけでなく健康的にも良くありません。

下記の記事では、ダイエット筋トレの成果を出すために最適な食事メニュー例を、これまで数多くの階級制競技選手の食事指導も行ってきたトレーナーが解説します。

【筋トレ食事メニュー例女性版】ダイエットに最適な食材と調理レシピ例をご紹介


■筋トレと食事の基礎知識

●筋トレ食事メニュー・レシピ例



下記の記事はバルクアップ・ダイエットそれぞれの筋トレ目的別に、具体的な食事メニュー・レシピを解説したものです。是非、ご活用ください。

▼関連記事

【筋トレの食事メニューレシピ例紹介】バルクアップ・ダイエットそれぞれに最適なカロリー・栄養素比率

●人気のダイエット食品



なお、下記の記事はダイエット食品について、詳しく解説したものです。是非、ご自身に合ったダイエット食品を見つけてください

▼関連記事

【人気ダイエット食材・食品40特選】効果の理由と具体的でおすすめなやり方を解説



スポンサーリンク



※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。

トップ競技者が開発・選定する高品質ギア


話題の最新進化型グリップ販売開始

話題の最新進化型グリップ販売開始





スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店

話題の新ブランド

当サイトでは、北米に大きなシェアを持ち、リーズナブルな価格ながら高品質で知られる「LARA★STAR」製品を取り扱っています。
LARA★STAR製品一覧はこちら

ヨーロッパ発世界ブランド