IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレ向きレタス料理】鶏肉と組み合わせてダイエットにも最適なレシピ

ダイエット筋トレの食材野菜の一つとして最適なレタスを使った鶏肉料理をご紹介します。また、あわせてレタスがダイエットに良い理由も解説します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

レタスがダイエット筋トレに良い理由

物理的満腹感がありカリウムも多い

こちらが、今回の材料のレタス・鶏肉(皮は取って使用)・卵・ニンジンです。

レタスはまず、たくさん食べられほとんどカロリーがないので、食事の前半に食べると物理的満腹感が得られ、ご飯など炭水化物の摂取を抑えることができます。

また、レタスには筋肉収縮に直接的な影響のあるカリウム(体内のカリウムポンプに必須)が多く含まれているので、筋トレをしてダイエットを目指す方には最適な野菜の一つです。

レタスの鶏肉料理の作り方

たくさんのレタスを食べやすく刻む

まずは、レタスを食べやすくするために細切りに刻みます。これだけレタスを食べると、お腹がいっぱいになるので、ほとんどご飯が欲しくなくなります。

鶏肉は必ず皮を取り除きます。これだけで、カロリーはおよそ半分になります。

皮を取り除き、一口大にカットした鶏肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼きますが、鶏肉は熱が通りにくいので、弱火で蓋をして蒸し焼きにするのが、焦がさず中まで美味しく火を通すポイントです。

鶏肉が焼けたら、あらかじめボイルしておいたニンジンを加え、お好みの味付けをします。

鶏肉が焼けたら、レタスをたっぷりとお皿に盛りつけて、焼き上がった鶏肉を乗せ、ゆで卵をトッピングして出来上がりです。

簡単に作れて、美味しくヘルシーなので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT