【糸こんにゃくのクリームパスタ風】ダイエット筋トレあとにおすすめのレシピをご紹介



ダイエット筋トレのあとにおすすめの高タンパク質低カロリーな糸こんにゃくを使ったクリームパスタ風料理をご紹介します。

●糸こんにゃくのクリームパスタ風の材料



こちらが、今回の材料の糸こんにゃく・玉ねぎ・ピーマン・ニンジン・ソーセージです。

●糸こんにゃくのクリームパスタ風の材料



まずは、糸コンヤクを茹でます。しっかりと茹でることで糸こんにゃくが引き締まり、面のような歯ごたえが出ます。また、茹でた後は一旦ざるに受け、流水でしっかりと洗い流してこんにゃく臭さを取り除きます。



玉ねぎとニンジンは細く切ります。



この2種類の野菜は火が通りにくいので、あらかじめレンジで予熱しておきますが、あまり高温にするとビタミン類が壊れやすくなりますので、70~80℃の温度設定で温めます。



下ごしらえができたら、玉ねぎ・ニンジン・ソーセージをテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。



これらが、あらかた炒められたら、先ほどの茹で糸こんにゃくを入れて、さらに炒めていきます。



炒め上がりました。ここから、クリーム風仕立てにしていきます。



牛乳を加え、隠し味としてコンソメを入れ、焦げないように過熱していき水分を飛ばします。



ある程度牛乳が煮詰まったら、細く切ったピーマンを加え、塩コショウで味つけをして仕上げていきます。



出来上がりました。

意外と簡単に作れ、カロリーも少なく高タンパク質ですので、ぜひ、お試しください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。