【簡単時短肉じゃがの作り方】筋トレ男子にもおすすめの圧力鍋レシピ



筋トレ男子にもおすすめの簡単かつ時短でできる圧力鍋をつかった肉じゃがの作り方レシピをご紹介します。

●簡単時短肉じゃがの作り方レシピ

・材料を炒めてから圧力鍋で加熱するだけ



こちらが今回の簡単時短肉じゃがの材料で、牛赤身肉・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎです。



まずは野菜類を下ごしらえします。皮を向くのが苦手な方は、ピーラーを使うと簡単かつスピーディーにできます。



下ごしらえができたら、牛赤身肉をフライパンで炒めます。



炒め上がった肉は、圧力鍋に入れます。



牛赤身肉を炒めたフライパンで、その脂を使って野菜類を炒めます。特にじゃがいもは表面をまんべんなく炒めることで、煮崩れを防げますので重要です。



野菜類が炒め上がったら、先ほどの圧力鍋に入れ、ダシの素を加え、さらに醤油・みりん・砂糖で味付けします。

味付けは、醤油:みりん:砂糖=1:1:少々、がおすすめです。

あとは蓋をして、30分ほど煮込み、火を止めて圧がさがるまで20分ほど放置して完成です。

意外なほど簡単にできますので、是非チャレンジしてみてください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店