スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【シシャモのカロリーと料理例】筋トレの筋肉合成にも最適なレシピ

シシャモのカロリー・栄養素を解説するとともに、筋トレに最適なシシャモのレシピ例をご紹介します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

シシャモってどんな魚?

シシャモはキュウリウオ科(アユやワカサギと同じ仲間)に属する回遊魚で、太平洋北部に広く生息しています。

漁獲量・資源量として、本種よりも近似種であるカラフトシシャモが圧倒的に多く、また価格もリーズナブルであるため、多くの場合「シシャモ」としつ流通しているもののほとんどがカラフトシシャモです。

なお、シシャモ(子持ち)のカロリー・栄養素は以下の通りです。

シシャモ(子持ち)3尾100gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:166kcal
タンパク質:21g (84kcal)
脂質:8.1g (72.9kcal)
炭水化物:0.2g (0.8kcal)

筋肥大バルクアップ筋トレの場合、やや筋肉合成カロリーが不足することがわかります。

そこで、今回は筋肉合成カロリーを追加するために唐揚げにしました。

スポンサーリンク

シシャモ唐揚げの材料

こちらが、今回の材料のシシャモと唐揚げ粉です。なお、唐揚げ粉はグルテンフリーの米粉のものを使用しています。

シシャモ唐揚げの作り方

まずは、シシャモの表面にまんべんなく唐揚げ粉をまぶしていきます。

次に、唐揚げ粉をまぶしたシシャモを揚げていきますが、カロリーを抑えるためにフライパンで焼き揚げにします。

揚げ終わりました。しっかりと余分な油を落とし、表面の油はクッキングペーパーで吸いとります。

簡単にできて美味しく、バルクアップにも効果的ですので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

栄養成分
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT