スマホ最適化・高速表示低パケットサイト
SuperFitness for Power+Health,ExpertSite
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)

【筋トレむきカレイと豆腐の煮付け】白身魚料理は高蛋白質低カロリーでベスト

高タンパク質低カロリーで筋トレやダイエットに最適な白身魚料理「カレイと豆腐の煮付け」の作り方を解説します。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

カレイのカロリー・栄養素

高タンパク質低カロリーで筋トレむき

こちらが、今回の材料のカレイの切り身・焼き豆腐・白ネギで、カレイ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:95kcal

タンパク質:19.6g (78.4kcal)

脂質:1.3g (11.7kcal)

炭水化物:0.1g (0.4kcal)

非常に高タンパク質低カロリーで、筋トレやダイエットにベストな食材であることがわかります。

カレイと豆腐の煮付けの作り方

魚の煮付けは水を加えずに作る

まずは、カレイの切り身と焼き豆腐をフライパンに並べます。

続いて、醤油・砂糖・みりん・料理酒などの調味料で味付けをします。

最後に、白ネギをたっぷりと乗せ、とろ火で蓋をしてゆっくりじっくり煮込んでいきます。

魚の煮付けを作るときに大切なポイントは、材料からでる水分だけを使い、水は入れずに調理することです。

魚からは予想以上にたくさんの水分が出ます。水を加えてしまうと、煮付けではなくスープになってしまうので注意してください。

少し煮込む手間と時間がかかりますが、とても美味しく筋肉にも良いので、是非お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT