IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレ向き厚揚げと牛肉の炒め物】チンゲンサイも加えてヘルシーにバルクアップ

植物タンパク質豊富な厚揚げを、牛肉とチンゲンサイと一緒に炒め、筋肥大バルクアップ向きの野菜炒めを作りましたので、ご紹介します。

チンゲンサイは日本人に不足しがちなミネラル分、特にカリウムとカルシウムを多く含んでいますので、タンパク質との相性も抜群です。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

厚揚げと牛肉のチンゲンサイ炒めの材料

こちらが、今回の材料の厚揚げ・牛肉・チンゲンサイです。なお、タンパク質の筋肉合成カロリーとして機能する炭水化物食品の焼きそばも加えました。

厚揚げと牛肉のチンゲンサイ炒めの作り方

まずは、テフロン加工のフライパンで油を使わずに牛肉を炒めていきます。

牛肉に半ば火が通ったら、一口大にカットした厚揚げを加えて、一緒に炒めていきます。

厚揚げと牛肉に火が通ったら、カットしたチンゲンサイをたっぷりと乗せ、蓋をして蒸し焼きにします。これにより、三種類の食材の風味がそれぞれに染み込み、とても美味しくなります。

蒸し終わりました。味付けは素材の旨みを生かして、シンプルに塩コショウのみです。

厚揚げと牛肉のチンゲンサイ炒めはこれで出来上がりです。

別のフライパンを用意し、焼きそばを炒めていきます。

先ほどの野菜炒めの一部を加えて、炒めていきます。

焼きあがりました。

まずは、この焼きそばをお皿に盛り付けます。

そして、たっぷりの野菜炒めを乗せて完成です。

ぜひ、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT