IPF・IFA公認品マズレンコ製作所公式ブログ 

【筋トレおいなりハンバーグ】油揚げと挽き肉を使ったバルクアップ食事レシピ

筋肥大バルクアップ筋トレ後の食事としておすすめの「おいなりハンバーグ」の作り方をご紹介します。

このレシピは、挽き肉の動物性タンパク質、油揚げの植物性タンパク質、そして筋肉合成カロリーとして働く脂質カロリーの三拍子が揃った組み合わせです。


※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。
スポンサーリンク

おいなりハンバーグの材料

こちらが、おいなりハンバーグの材料の油揚げ・合挽きミンチ・卵・パン粉・刻みネギです。

おいなりハンバーグの作り方

まずは、油揚げを湯通しして余分な脂質を取り除きます。

挽き肉・パン粉・卵・刻みネギをボールに入れ、ふっくらと混ぜます。

混ぜすぎると焼き上がりが固くなりますので、空気を入れるように混ぜるのがポイントです。

油揚げの湯通しが終わりました。一度軽く茹でるだけで、ずいぶんさっぱりとします。

湯通しした油揚げは、ダシの素・砂糖・醤油で味付けをして一煮立ちさせます。

味付けの終わった油揚げは、冷ましてから半分にカットします。

そして、油揚げの中に先ほどのハンバーグのネタを詰めていきます。

準備ができたら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

焦がさずに、しっかりと中まで火を通すためには、弱火にして蓋をし、蒸し焼きにするのがポイントです。

焼きあがったら、お皿に盛り付けて完成です。

是非、お試しください。

スポンサーリンク
当サイト運営・トップ競技者厳選ショップ
生産工場から直接輸入のためリーズナブル

人気OEMパワーベルトがフルラインナップ

愛用ベルトが最新式になるバックル

試合や高重量トレーニングに最適化

北米に続き日本でもブレイク開始

マシン筋トレの疑問を解決する人気記事

自宅トレーニングに必要不可欠な器具は

執筆アスリート陣がリピートしている食材

競技者が本音で解説シリーズ
高品質トレーニングギア武器屋・鬼・GLFIT

当サイト提携ジムONI GYM 24
ONIGYM24大阪店ONIGYM24東京店

当サイト運営ジムで実際に使用している用品

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan

食品情報
マズレンコ製作所公式ブログ|筋トレ専門サイトGLINT