【筋トレむきサラダチキン湯豆腐】サーマテック土鍋で作る簡単時短レシピ



サーマテック土鍋を使って、簡単であっという間に作れる筋トレ向き湯豆腐、「サラダチキン湯豆腐」を作りましたのでご紹介します。

●サラダチキン湯豆腐の材料



こちらが、今回の材料のサラダチキン、鍋用豆腐、大根、白ネギです。なお、サラダチキンは、近所のスーパーで賞味期限間近のものが半額で売られていましたので、まとめ買いしました。

●サラダチキン湯豆腐の作り方



まず、サーマテック土鍋に皮を向いて1cm厚にカットした大根を入れ、水とダシの素を入れていきます。



その上に、サラダチキン、豆腐、白ネギを乗せます。



温度設定を90度にしてレンジでチンします。



サーマテック土鍋のまま、コンロ(IHでもガスでもOK)に移動し、仕上げの一煮立ちを行って完成です。



出来上がりました。調理時間は10分以内でした。



ヘルシーで美味しく、あっという間にできて、高タンパク質低カロリーと筋トレ向きなので、是非お試しください。



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(GLINT&bukiya.net)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。

※当サイトでは厚生労働省・Wikipediaなどの公共性・信頼性の高いサイトの情報を元に科学的な根拠(エビデンス)を担保しています。それらについてはこちらの一覧をご参照ください。



アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店